JAL修行3回目 OKABKK ピンクのカオマンガイ・ソムタムヌア・マンゴタンゴ食べ歩き

 

!ピンクのカオマンガイについては私がガイドを務めるトラベルJP,たびねすへも詳しい記事を寄稿していますので、よろしければそちらもご参考くださいませlove
バンコク「ピンクノカオマンガイ」ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムで本場の味を堪能するhttp://guide.travel.co.jp/article/20342/

バンコク2日目の朝は早起きしてワットポーでヨガレッスン(ルーシーダットン)を受けようと思っていたのに、目覚めたら8時過ぎてるし汗
当初は
BTSでサパーンタクシン駅へ→駅周辺の屋台で朝ごはん→チャオプラヤエクスプレス(ボート)でワットポーへ→ルーシーダットン→王宮辺りを散策→水上バスでホテルへ戻る
のつもりでいたけれど、寝坊で予定が狂っちゃった汗
まあそうは言っても誰にも気兼ねすることのない一人旅。ルーシーダットンはまた次の楽しみに取っておくことにして、今日はゆるゆると自分のペースで過ごしましょにこっ

今回パッケージツアーでアーノマホテルを選んだ理由は、立地の良さと【朝食なし】だったから。ホテル周辺には魅惑的な食堂や屋台がたくさんあって、朝から地元料理を食べたい私としては、ホテルの朝ごはんを食べるお腹の余裕はないのです?(笑)

ホテル前の歩道にびっちりと並ぶ屋台を抜けて、朝ごはんを食べに出かけましょう。

バンコクらしい風景、運河を走る水上バス。本当だったらこのバスに乗ってワットポーから戻ってくるはずだったのにね。

運河にかかる橋の手前にあった屋台のガパオ・カイダオ、これメッチャ美味しそうだったけれど、私には食べたいものがあったからスルーしちゃった。で、帰りがけにお昼ごはん用にと立ち寄ったらすでに完売しくしく あー、このガパオライスも次の機会だねにひひ

ホテルから歩いて10分くらいで目指すお店、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム、通称ピンクのカオマンガイ屋に到着しました。

渋谷にも進出するくらい超有名なカオマンガイ屋さん。見た目にもふわふわそうなチキンが食欲をそそるね?オッケー

9時を過ぎていたからか、混雑もなくゆったり座れてラッキー。お客さんは地元の人が多い?でもタクシーで乗り付ける観光客もいて、やっぱり有名店なんだなぁと。

注文からすぐに出てきたカオマンガイは見た目通りお肉がふわふわ?。ダシで炊いたごはんも香り高く、それでたったの40バーツ(120円)なんだもの、超人気なのも納得だわハート
ピリ辛のタレをかけて食べると更に美味しくなって、辛くてヒーヒーになるんだけど、そこで鶏肉の旨味が溶け込んだスープでお口をマイルドにするという、チキンライスとタレとスープのトリプルハーモニーが絶妙にひひ

私は40バーツの普通盛りを頼んでちょっと物足りない感じだったので、しっかり食べたい方は60バーツの大盛りを頼んでみてもいいかもしれませんねオッケー

何となく食べ足りなくて、ピンクのカオマンガイ屋さんの前にある屋台をのぞいてみると、

おお?、大好物のぜんざいだわ??ハート お客さんがバイクで立ち寄って次々に買っていくから人気の屋台なんでしょうね。
 1つ15バーツ(60円)、何を買うか散々迷ってココナッツミルクのぜんざい【ブアローイブアッ】をチョイスしてさっそくホテルで食べてみると、

なに?これ美味しい???!!ほんのりと甘くて中にもちもちした白玉団子とタロイモが入ってて、毎日通いたくなるくらいの美味しさだわにかっ
この後はお部屋でのんびりして、午後はサイアム周辺を散策してみることにしました。サイアムへも歩いて行けるアーノマホテル、すごく便利!

甘いものの後で何となく辛いものが食べたくなって、イーサン料理の有名店ソムタム・ヌアへ。
中途半端な時間だったからか、並ばずに入れたものの、店内はほぼ満席。

頼んだのはソムタム(80バーツ)。屋台の安いご飯ばかり食べていたからか、80バーツでも高く感じます・笑 

辛いものの次は甘いもの?love 目の前のマンゴタンゴへ。

シュールなマンゴタンゴのキャラクター。お店はほぼ観光客で日本人ツーリストが半分くらい。

みなさんが頼んでいる生マンゴーとマンゴープリンとマンゴーアイスクリーム盛り合わせと迷って頼んだのは、マンゴーアロハ

ココナッツミルクの中にタピオカと生マンゴーが入ったさっぱりテイストの逸品です。ココナッツミルクテイストがどれだけ好きなんだかにひひ

辛いものと甘いものの後は、こちらもマンゴタンゴの近くにあるマッサージ屋(店名は失念)で1時間のフットマサージ(300バーツ)。美味しいもの食べ歩きとマッサージの組み合わせ、なんて極楽なんでしょチョキ

ホテルへ戻る途中に見つけたサイアムスクエアの屋台ストリートFood Plus

トタン屋根の簡素な作りの中はトンネルのようになってて、たくさんの屋台が入っていました。

こういうおかずを何品か選んで食べるスタイルも大好き!残念ながらお腹に余裕がなくて食べることは出来なかったけれど、私は高級レストランよりもこっちのほうが好き。というか、日本にもこういうおかず屋さんがあったら家でごはんを作らなくても済むのにねぇにひひ

JAL修行3回目 OKABKK ピンクのカオマンガイ・ソムタムヌア・マンゴタンゴ食べ歩き” への12件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 9_3_2 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (KHTML, like Gecko) Mobile/13F69 YJApp-IOS jp.co.yahoo.ipn.appli/4.4.4
    初めまして。カナさんのブログから辿り着きました。
    タイは大好きで、ピンクのカオマンガイもマンゴータンゴもリピートしてますが
    ソムタムヌアはまだ行けたことがなく憧れです。
    ところで8月のベトナム旅行でアンバンビーチハイダウエイに泊まる予定です。
    ゆりさんのブログで知りやはり一目惚れしたからなのです。
    我が家は3人なのでサンセットビラのようです。
    また色々教えてくくださいね!

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; MASPJS; rv:11.0) like Gecko
    10月のBKK行き。
    帰りの台北泊りをBKK連泊に変えたくなりました。
    でもBKK朝8時台の便しか安全にTPEからのピーチに間に合いそうも無いなぁ、、
    それでもBKKで夕食2回は魅力。。
    どうしたもんじゃろのぉー?byとと

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.103 Safari/537.36
    hitomiさん、初めまして&ご訪問ありがとうございます?!
    kanaさんのブログからお越しいただいたとのこと、とっても嬉しいです♪
    (去年ダナンやホイアンへ行ったのはkanaさんにインスパイアされた部分が大半でしたから)
    そして、hitomiさん夏にアンバンビーチハイダウェイにお泊りなんですね!
    ウチは4人だったので海から離れたファミリーヴィラだったけれど、サンセットヴィラはおそらく海まで数十メートル。
    あ?、すっごく羨ましいです!!
    何もしないのが最高の贅沢のアンバンビーチで最高の夏をお過ごしくださいませ☆
    (私も来年の夏はまたアンバンビーチに行きたくなってしまいました!)

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.103 Safari/537.36
    とと姉ちゃん、いやたっちさん(^^)
    バンコクにも安くて美味しいものがたくさんありますからね?。
    迷うのも旅の計画の楽しみ。
    早朝のバンコクは空港までの道路が空いてて、タクシー代も安くてお薦めです?(笑)
    キャセイラウンジで朝ごはん♪ 素敵だわぁ?(*^^*)

  5. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    こちらではお久しぶりです。
    夏休みにバンコクに行くので、慌ててリサーチしています。
    ピンクのカオマンガイ、やっぱり本場で食べたいんですよ~。不便な場所にあるとか。さあて行けるかな。

  6. AGENT: Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.1.1; SOV32 Build/32.0.D.0.300; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/47.0.2526.100 Mobile Safari/537.36 YJApp-ANDROID jp.co.yahoo.android.ybrowser/1.7.34
    先ほど、日曜日の朝の便に変更しました。
    機材はA350ではなくなりましたが、食欲がヲタクに勝ちました。(^^ゞ
    朝早いと確かに渋滞無いですよね。
    パヤタイまでレールリンクと思っていましたが、楽なのが一番です。

  7. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.103 Safari/537.36
    マウロアさん、お久しぶりです?(^^)
    GWのプーケットに続き、夏休みはバンコクなんですね!
    ピンクのカオマンガイはマウロアさんがどこにお泊りになるかにもよりますが、
    基本はBTSのチットロムから1kmくらいまっすぐ歩くだけなので、分り易いと思いますよ?。
    →ビッグCの前を通って運河を渡ったら、100m先の大きな交差点(プラトゥーナム通り)を右に曲がるとすぐ
    時間帯によっては暑すぎて、どちらかというとそっちのほうが大変かも!?
    それでもふわふわのチキンライスを食べに行く価値は大いにあると思うので、ぜひぜひ??♪

  8. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.103 Safari/537.36
    たっちさん、さすが行動が早い!しかも変更可のチケットをお持ちでしたか(*^^*)
    1泊増えた分、美味しいタイ料理が食べられる回数が増えましたね!
    悩みながらも楽しい時間?♪
    たっちさんはバンコクで何を召し上がられるのかしらん。

  9. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; MASPJS; rv:11.0) like Gecko
    TWD19,810のCX HPからのCクラスチケット。
    為替変動?で諸税がTWD9安くなりました。(^^ゞ
    JLの安めのCチケットと違って、ほとんど制約が無いのでとても使い易いです。
    発券後キャンセルもTWD1200ですから、あまり熟考せずにポチっとしちゃいますね。

  10. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.103 Safari/537.36
    たっちさん、円高傾向の今、海外発券は少し前よりもずっとオトクになりましたよね!
    私はもう今年は修行は終わってしまいましたが、来年もCXのCが同じくらいのお値段で買えるなら、
    沖縄発もアリかなぁと真剣に考えています(^^)

  11. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_5) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.103 Safari/537.36
    コメントしようと思ったらなんと私の名前が・・・! 光栄です(*^^*)
    一昨年、私もマンゴタンゴやピンクのカオマンガイに行ったけど、ゆりさんの写真見て、また行きたくなってきました。マンゴスチンのパフェもすごいビジュアルだったし、ガパオも美味しそう。食べたいものばかりで困ってしまう。。
    インスタで見たぜんざいはここの屋台だったんですね。私が年末に行くときもあるかしら。ベトナムでいつもお腹やられてるので、屋台で買うのは躊躇してしまうのですが、次は挑戦してみます!

  12. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.103 Safari/537.36
    KANAさん、こんにちは?!
    去年の夏にホイアンでお会いしてからもう1年が経ってしまうなんてびっくりですよね。
    そうなんです!hitomiさんがKANAさんのブログから遊びに来てくださって、
    今年はアンバンビーチハイダウェイにお泊りだそうで、こうやってコメントくださるのは嬉しいですよね?♪
    そして、KANAさんは今年の年末もバンコクでしたよね☆
    ピンクのカオマンガイ前のスイーツ屋台は清潔な感じだったのでお腹は大丈夫だと思うのですが、
    もしココナッツミルク好きならぜひぜひトライしてみてくださいね(^O^)/
    美味しいんですよ?これがまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)