JAL修行3回目 OKABKK  JAL33便ビジネスクラス&サファイアへ最終フライト!


では、本日の飛行機修行第一弾、バンコク→羽田便に乗り込みましょうダッシュ 優先搭乗の列が今日も長い??。私は搭乗の列にわざわざ並ぶのが好きじゃないので、列がなくなる頃に乗り込む事が多いかなにひひ

復路の33便もシェルフラットシートだったけれど、SKYSUITE787のエコ席でも快適!って思う自分にとっては、もう充分快適な座席でした音符

CAさんにシャンパンをなみなみと注いでもらい、

定番の写真を撮ってみましたにひひ

往路は和食でしたが、復路は洋食を選んでみました。

前菜はクラブケーキのキャビア添えだったかしら。

メインはビーフがど?ん!栄養補給、完了ですオッケー

デザートはクリームのムース

ダニエル・クレイグがかっこよすぎて、ダラス便に続き、また007スペクターを観てしまいました(笑)

到着前のデザートはハーゲンダッツ。こんな時はダイエットの事は忘れてペロッと食べちゃいます。

快適なフライトってあっという間に目的地に到着してしまうんですよね。羽田で乗り換え手続きを行い、国内線ターミナルへ移動します。あいにくJALのターミナル移動バスがない時間だったので、カウンターでモノレール無料券を貰っての移動です。

バンコクでチェックインの際に発行して貰った羽田→那覇のクラスJ搭乗券。てっきり海外では日本国内線の搭乗券は発行できないと思っていたから、こんなレアな搭乗券を貰ってちょっと嬉しい。
今回はJALのダイナミックパッケージを利用しましたが、日本国内線はクラスJでも普通席でも金額が同じだったので、それならクラスJ一択ですよねにひひ しかも国内線ターミナルで手荷物検査を受けようとしたら、Cクラス搭乗券を持っていたからなのか?JGC専用のセキュリティチェックを使うことができて、すんごい快適love

今回は遅延もなく、国際線から国内線の乗り継ぎもスムーズです。

ここまでの累計FOPは48,000超え、この羽田→沖縄のフライトを飛べば念願のサファイア達成のはずにかっ

乗り込んだファイナルフライトの照明はLEDで、いつもよりも新しい機材みたいハート

コントローラーもいつもの一昔前風とちょっと違うね(笑)

搭乗前に買った空弁でお寿司の夕食。ドリンクのザ・すだちはJALの機内サービスで配られたものです。
JAL沖縄行の最終便はほぼ定刻取り、23時前に那覇空港に到着しましたダッシュ これも最終のゆいレールに乗って本日のお宿へ向かいましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)