2018-19年末年始はバリ島に決定!

330日前のJAL特典予約が始まるというのに、直前になってもどこへ行くか決め兼ねていた旅行ですが、本日復路の予約を確保し、ようやく行き先が決まりました😅

2018-19年末年始はバリ島に決定!です🤗

15年前バリ、ヌサドゥアビーチホテルでの一コマ。ああ、この頃の子どもたちは可愛かったなぁ。
今では息子のみならず、娘にまで「(リゾートやアジア)旅行は行かない!」と宣言されてしまい、夏旅のベトナムに続き、年末も夫婦ふたり旅になってしまいそうです😅

噴火だとか乗り継ぎの悪さだとか雨季だとか、我ながらなかなかハードな選択だなぁとは思うものの、先に特典予約が取れたシンガポールとか空席がたっぷりあるロンドンとか行く気になれば行けるのだけれど、イマイチ乗り気せず。

そんな時、ふと気になって調べてたバリが中々良さそう♪

乗り継ぎが悪くても時間はたっぷりあるから何とかなるよ。

雨季で雨ばかりだったとしても、もうプールではしゃぐ子供もいないからのんびり読書でもしよう。

アグン山が大規模噴火したら!?
グランドハイアットがあるヌサドゥアにはほぼ影響ないだろうし、噴煙で飛行機が飛ばなかったらその時はその時で考えるしかないだろうし。

そんなお気楽な計画を更にバリ島で決定に至った理由は

ヒルトン ガーデン イン バリ ングラ ライ エアポートが破格の5000ポイントで泊まれるのが分かったから✌
ヒルトン東京のアワード宿泊が通常50000ポイントなので、その10分の1のポイントで泊まれてしまうというのはオトクよね〜♪
 

予定だとデンパサール到着時間は23時を過ぎるため、空港近くのヒルトンはドンピシャ!0時までホテルの無料シャトルバスがあるし、リゾートっぽいプールもあるし、朝食もつくしでこれは願ったり叶ったり。

以前、オープンしたばかりのヒルトンKLに15000で泊まったことがあって、その直後にポイント値上げされてしまったように、このバリのヒルトンガーデンインもいつまで5000ポイントで泊まれる分からないから今がチャンスだと思う。

そんな理由もあって更にバリに行く気満々💕数日前までどこに行こうか?と悩んでいたことが嘘みたいにスッキリしました。行き先がどこであれ、心から「行きたい!」と思える場所に行くのがやっぱり良いですよね😉

そして、何よりJAL特典ジャカルタ線の人気のないこと。

さすがにカレンダーのドピークの日程はキャンセル待ちだけど、ハワイやグアム、豪州路線のように予約開始1秒でキャンセル待ちって99%ありえないし。

JAL特典だとバリへは直行では飛べず、ジャカルターデンパサール間の航空券を別途購入しなくちゃならないから余計に不人気なんだろうけど、年末年始の特典がスルッと簡単に取れるのは気楽でいいものです♪

さて、これからインドネシア国内線の予約を取らなくちゃなんだけど、これもなんだかひと波乱ありそうな予感。まあ、そういう手配が楽しかったりするのですけれどね😆

 

2018-19年末年始はバリ島に決定!” への2件のフィードバック

  1. 年末年始はバリですか! 相変わらず動きが早いですね。
    夫婦二人っていうのもまた楽しみじゃないですか。うちの娘は今のところ「行きたくない」とは言わないので、しばらくは母娘二人旅が続きそうです。

    で、夏はベトナムなんですねー!!
    私も今年はベトナムに行きたいと考えていたのですが、結局ハワイに行くことになったので、ベトナムはまた来年かしら・・。
    グアム経由の特典で、帰りにグアム1泊するので、ゆりさんのグアム旅行記も参考にさせてもらいます♪

  2. KANAさん、こんにちは!
    JALは330日前が特典予約開始なので、年末年始の特典となると330日前の午前10時にポチしないと予約が取れないんですよね。。というか、10時にポチしても取れないんですけど^^;

    KANAさん、夏はハワイなんですね!それは超羨ましいです〜♪私としてはハワイ>ベトナムですから・笑
    帰りはグアム経由とは大胆な経路ですね。お嬢さんとの二人旅、KANAさんちならず〜っと一緒に行ってくれると思うけどなぁ。

    お互い夏旅を楽しみに、毎日を頑張りましょうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)