スノーケリング天国☆お手軽なパシフィックスターホテル

宮古島とかマウイとか目の前の海で気軽にスノーケリングが楽しめる場所でのんびりお正月を迎えたいなぁ、、でも宮古は冬だしマウイは遠くて特典なんて絶対に取れないし、、と久しぶりに計画したグアム旅行。

極寒のソウルから降り立ったグアムはお天気最高☀海もきれい〜😆

ホテルまではMIKIタクシーを利用。空港で待機してる女性スタッフに声をかけたらすぐに車を呼んでくれ、料金の目安は15ドル〜18ドルくらい、プラス荷物1個につき1ドルよと。実際も16ドル+荷物3つで3ドル、チップで合計21ドルと何の不安もなくあっという間にホテルに到着して快適、快適。

 

宿泊は、年末で強気の値段を提示するタモン湾のホテルの中でもかなりリーズナブルな、「目の前の海で気軽にスノーケリングが楽しめるパシフィックスターホテル。因みに宿泊代金は年末年始で1泊22000円でした。

実は以前も泊まったことがあって、その時はマリオットだったけど、いつの間にかパシフィックスターに戻っていたのね。


2008年グアム5日目 マリオットのプール

過去の旅行記を遡ってみたら、マリオットにはちょうど10年前の年始に泊まった模様でプールで泳ぐ子どもたちがちっこい。あの頃も良かったなぁ、としみじみ。

カジュアルなホテルロビー。グアムってお正月になってもクリスマスのディスプレイが残っているんですよね。

3人で寝ても十分な大きさのベッド。10年前も相当古かったので、覚悟の上のパシフックスター。お値段がお値段なので、これで充分です。

テレビがブラウン管という時点でもう・・・。でもNHKも映るし十分快適です。

一部変色したり、取っ手が取れてたりしますが、きれいにお掃除されていれば問題なし。

アメニティー類も標準的なラインナップで特に不便はありません。

セーフティーボックスの利用は1日3ドルと記載があったものの、実際には無料?請求はありませんでした。

アサインされたのは9階のPIC側。前回泊まった時にPICから聞こえる大音響の音楽やショーの音が気になってアチャ〜😣と思ったけど、以前に比べて随分静かになり、騒音もほとんど気になりませんでしたね。

 

タモン湾は北に向けて湾が広がっているため、ホテルから海に沈むサンセットを望むことはできませんが、丘の向こうに沈む2017年最後の夕日もなかなか美しかったですよ🌄

海から眺めたパシフィックスター、オンザビーチでロケーションはバッチリです。

今までグアムには何度も行ってますが、この年末年始はその中でも断トツの晴天に恵まれてラッキーでした!お天気によって海の色が全然違いますものね🌞

スノーケリングスポットのイパオと隣り合っているため、パシフィックスター前の海もサンゴが発達してるのがGood😆

部屋からビーチに降りるだけで、目の前にお魚天国の海があるって素敵♪

でも、以前に比べるとサンゴが踏まれていたり、魚の数が少なくなったのが気がかり。たまたまだったのかしら?

パシフィックスターの良いところは、このビーチハウスのスノーケリングギアやライフジャケット、マリンシューズ、カヤックが全部無料で借りられるんです!

タダなのでボロかったりしますが、身一つでビーチに降りてすぐにスノーケリング出来るってほんと気楽でいいです。

この後泊まったヒルトンはスノーケルギアもカヤックも有料(30ドルくらい?)だったから、パシフィックスターで何度も乗って正解でした・笑

いつもはクールな娘が‘これ楽しい〜’とスイスイと漕ぎまわったスタンディングカヌー。これも無料って太っ腹だわ。

スノーケリング好きにはたまらないパシフィックスターだけど、プールは他のホテルに比べると大味で、プールメインで楽しみたい方は物足りないかも。

年末年始だというのに閑散としたプール。ウチも海ばっかりで一度もプールに入らなかったけど、この後訪れたヒルトンの賑やか過ぎる芋洗い状態のプールを思えば、逆に静かにのんびりと過ごせ良かったのかも。

アメリカンフットボールのテレビ中継で盛り上がってたプールサイドバーはちょっと近寄りがたい雰囲気で、でもせっかくだから、ビールでも飲んでまったりすればよかったかな。

 

スノーケリング天国☆お手軽なパシフィックスターホテル” への2件のフィードバック

  1. はじめまして。来月3歳児連れの母子旅行予定の者です。

    ブログを徘徊していましたが、パシフィックスターの宿泊記は少なく、写真も少ない為心配していたところ、こちらのブログにたどり着きました。最近の情報で、しかも写真がたくさん!嬉しく思い、拝見いたしました。

    ホテルについて沢山の情報あり、旅行が益々楽しみになりました。素敵な旅行記ありがとうございました(^^)

  2. じゅんじゅんさん、初めまして&コメントありがとうございます!
    返信がとても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。

    今月グアムなんですね〜!パシフィックスターの情報は確かに少ないかもしれませんね。
    この旅行記が少しでもお役に立てれば幸いです。

    パシフィックスターの良いところは色んな意味で肩肘張らず気軽に利用出来る点でしょうか。
    お値段がお値段なので目をつむったほうが良い部分はあるけれど、それにも増してオンザビーチでお魚いっぱいのサンゴの海が目の前というアドバンテージはタモン湾に面する他のホテルの群を抜いていると思います。

    3歳のお子様との母子旅行ということで色々大変ではあるでしょうが、じゅんじゅんさんは旅慣れた方なのかなぁという印象なので、3歳の可愛い盛りのお子さんとぜひぜひグアム旅行を楽しんできてくださいね☆

    行ってらっしゃいませ〜〜〜!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)