便利だったインチョンエアテルから大韓航空でグアムへGO!

今回は少しでも旅費を安くするためインチョン経由のルートを選んだものの、フライトスケジュールの都合でどうしてもインチョンで1泊する必要がありました。
数年前にポイントでクラブルームに泊まったハイアットを検討したけど、今回は1泊3万円近く。ほぼ寝るだけにそんな金額はとても出せないので、空港周辺のビジネスホテルに泊まることにしました。選んだのはネットでそこそこ評価の高い
インチョンエアテル(デラックスルーム約7,000円)です。

インチョン到着は22時を過ぎていましたが、空港のインフォーメーションからホテルに電話をすると15分程でバンが迎えに来てくれました。往復とも送迎は無料でこれはありがたかったですね。

みぞれ混じりの道を怖いくらいにビュッンビュン飛ばされ、空港から10分程で雲西地区にあるホテルに到着しました。

思いっきりビジネスホテルというかなんというか、まあお値段がお値段なのでその辺りは仕方ありませんね。

オンドル(床暖房)でそこそこ広さがあるお部屋に、寝心地の悪くないベッド。シャワールームしかなかったけれどお湯も豊富に出たので、インチョンのトランジットであれば十分使えるホテルです。

韓国の朝は日のが出遅い。すでに7時だというのに辺りは真っ暗で、まるで冷凍庫の中にいるような寒さが身にしみます。ホテル周辺にはコンビニや食堂が多数あり、時間があれば韓国料理も堪能できたのになぁとちょっと残念。

年末のインチョン空港は大混雑。大韓航空のカウンターも長蛇の列ができていました。Webチェックインは済んでいたものの荷物を預けるのに20分以上並んで、これだったらサファイアのうちにデルタゴールドあたりにステータスマッチ申請しとけば良かったと思ったのは後の祭りですね😅

手荷物検査に時間がかかり、出国審査を終えたのは搭乗時刻の30分前。プライオリティパスを持ってる自分はKALラウンジに入れるけど、家族の朝ごはんの心配もしなくちゃならないので、パン屋さんで一緒に軽く食べようと入ってみたら、、

サラダもサンドイッチも思いっきり空港価格でびっくり。たぶんこれで2500円くらい。

さすが大韓航空の本拠地だけあって、搭乗口は本館近くで移動が少なく楽ちん。(JALなんかだとサテライトのいちばん奥だったりするものね)

では2年ぶりの大韓航空に乗って、南の島に出発しましょう〜!

機内食はビーフとチキン、シーフードからの選択。左上に写ってるのは一見プリンに見えるけど、ゴマダレをかけていただくお豆腐です。2年前はまったく手をつけなかったけど、今回初めて食べてみて意外に美味しかったですよ♪

希望者のみに配られた食後のアイスクリーム。今までは無視だったけど、つい手を出してしまいました。こういうところがオデブへの道に繋がると反省😫

快適な4時間のフライトでリーフエッジに立つ白い波が見えると、間もなくグアム到着です。

1時間以上と覚悟していたグアムの入国審査は、日本からのフライトが到着前だったようで15分ほどで終了。係官に指摘されるまで一昨年取ったESTAが有効だった事をすっかり忘れていて、せっかく書いた入国書類(I-736とI-94)が無駄になってしまいました。

ハファダ〜イ!7年ぶりにグアムにやってきたよ〜

青い空、白い雲、遠くに見える海と真夏の太陽。あ〜、やっぱり日本が寒い時期にあったかい場所に来るのって最高☆

母と違って父には柔軟な態度の娘、仲の良し親子で何よりですわ。
それではさっそく半袖に着替え、タクシーでホテルへ向かいましょう🚕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)