予想外に快適だったバリ

出発前は不安材料ありすぎだったバリ島行きですが、蓋を開けてみればすこぶる快適で、JALはもちろんガルーダやジャカルタ乗り換え、ヒルトンハイアット、そしてブルーバードタクシーGrabまでもが快適で、こんなにトラブルがない旅はそうそうないんじゃない?というくらいスムーズな旅で逆に拍子抜けしてしまいそう、そんなバリ旅行でした。

宅配されたグローバルWifiのルーター

自分のスマホはSimフリーでないため、旅先では毎回グローバルWifiを利用しています。何度も利用しているからなのか?レンタル料は格安で今回も6日間でたったの1500円でした。前回の台湾は4日間でなんと650円。もしかしてSimカードを買うより安い?とにかくいつも安く貸し出してくれるグローバルwifiさんありがとう!という感じですが、今回はなんと出発前に自宅にルーターが無料で送られて来ました。

繁忙期はWifiを借りるのにけっこう並ぶのでこれは願ったり叶ったり。宅配料は無料だから断る理由もなく、二つ返事でOKしたのは言うまでもありません。

成田の出国はスムーズ

車をいつものGoGoパーキングへ預け、空港へ到着したのは出発の2時間半前くらいでしょうか。

JALのファストセキュリティレーンが使えたので、手荷物検査の長蛇の列に並ぶことなく、あっという間にセキュリティチェックと出国審査が終わりました。

ジャカルタ行きはサテライトからの出発ということで、久しぶりにサテライト側のサクララウンジへ。

生春巻きとラップサンドは最近メニューに加わったのかしら?

朝からこんなに食べてるし〜

では、15年ぶりのジャカルタ向けて出発しましょう!

ドリームライナーはおととし行ったアメリカグランドサークル以来で楽しみ♪

年末の出発のピークとあって、離陸待ちの飛行機で渋滞する滑走路

ドリームライナーは座席の横幅も余裕があるのがいいね!

キャセイで言うところのエクストラレッグルームシートですが、今回はなぜかガルーダも非常口席が指定されていて、ジャカルタまでの長いフライトもすこぶる快適でした。

RED U-35〜若き料理人による機内食〜

楽しみにしていた若き料理人たちによる機内食

なるほど、よく出来てるね。

いつもは機内食はほとんど手をつけないのだけど(と苦しい言い訳をしてみるw)
サーモンクリームと五穀米のコラボが美味でほぼ完食してしまいました。
ラウンジであれだけカレー食べたのにね。

夫が珍しくアイスクリームをもらったので味見をさせてもらったら、さっぱりのミルク味でこれはおいしい〜♪パッケージを見たらJAL機内限定ってなってて、それなら私ももらえばよかったなぁ。

ジャカルタまでは数独をやったり映画を観たり。
有村架純ちゃん主演のコーヒーが冷めないうちにで号泣してしまったのは失敗だったかも笑。
そんなこんなで7時間半はあっという間に過ぎ、快適なフライトでジャカルタへ到着しました。

心配なジャカルタ乗り換えとガルーダとデンパサール空港

でもね、ここまでが快適なのはある意味想定内。だって勝手知ったる成田とJALだから。
問題はここからなのですよ。

心配していたアグン山の噴火は今は問題なし!

でも、、、
ジャカルタの乗り継ぎや入国審査はどのくらい時間がかかるの?
遅延が多いというインドネシアの国内線、ガルーダはちゃんと飛ぶの?
ぼったくりポーターやタクシーがウヨウヨいるというデンパサール空港で、無事にヒルトンのシャトルバスに乗れるのだろうか?

ああ、どうか無事にヒルトンに着きますように。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)