年末のバリ、出発前に

特典航空券を取った330日前の2月時点では年末なんてずっと先の事だと思っていたけれど、まさに光陰矢の如し、2018年もあっという間にクリスマスも終わってしまい、気がつけば年末旅行が始まろうとしています。


絶対に行きたい!というより、特典航空券の取り易さ優先で選んでしまったバリ島だったので、予約が取れたことに安心しきって、詳しく調べ始めたのはここ数日になってから。改めて考えればホテルはヌサドゥアじゃなくて、クタやクロボガンの方が良かったかな?と思ったり、エアもジャカルタ経由じゃなくてシンガポールキャセイの香港経由にすれば良かったのかな?とも思ったり。

でも予約確認書も印刷しちゃったし、航空券の支払いも完了してるからこれはもうバリ島に向けて出発するしかないね。

2018-19年末年始はバリ島に決定!

今回の旅の予算は

JAL特典航空券
日本ージャカルタ35,000マイル×2名+TAX等 @14,340×228,680

ガルーダインドネシア航空
ジャカルタデンパサール @9150×218,300
デンパサールジャカルタ @7100×214,200

ヒルトン・ガーデンイン
5000
ポイント

グランドハイアット・バリ
31,000
/1

ジャカルタまでの航空券は特典航空券のため、支払いは燃油サーチャージとTAX等のみ。またジャカルタ〜デンパサール往復は2月に予約を取ったので、ほぼボトムの価格帯でチケットが購入できました。

バリ島到着のフライトが深夜のため、初日は空港近くのヒルトン・ガーデンインをポイント利用で予約。これが5000ポイントと信じられないくらいお安く予約ができたため、残りの滞在はちょっと奮発して、といってもお手頃価格なグランドハイアットのクラブルームを予約してみました。

ここまでの合計が約15万円。ホテルをもっと安い1泊15000円前後にすればもっと出費は抑えられるのだろうけれど、もうJAL特典の燃油代やガルーダの国内線チケット代金は支払い済みで、残りの支払いはホテル代のみ。なので、今回は少し奮発してグランドハイアットでのんびりとホテルステイを満喫したいと思います。多分ヌサドゥアからどこへも出かけないと思う。

今のところアグン山の噴火も落ち着いているようだし、お天気は・・・これは神のみぞ知るだから今から心配しても仕方ないしね。

それから、このところずっとキャセイばかりでJALに乗るのは1年ぶりなものだから、機内食の検索なんかしちゃってちょっとウキウキしています笑

ジャカルタまでのフライト時間は7時間を超えるので、今回は映画でも観ようかしら?そう思うと出発がだんだん楽しみになってきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)