JAL どこかにマイルを申し込む

もう旅行には一緒に行かない!と頑なに家族旅行を拒む娘が久しぶりに「国内旅行だったらどっか行っても良いかも」なんて言うので、じゃあ試験休みにどこかへ行こう!と計画した春先の国内旅行。お得に行くならやっぱりJALのどこかにマイルでしょう!と少し前からスロット回しを楽しんでいました。

どこかにマイル

のことは皆さんご存知でしょうから割愛するとして、毎回提示される4ヶ所の行き先をあーでもないこーでもないと何度もスロットを回すところからもう楽しいんですよね。

宮古、石垣、那覇も高確率で提示されたけど、今回は北海道か九州を狙っていたので、あえてこんな魅力的な出目もスルー。

そして、札幌、熊本、宮崎、函館の候補が表示された時点で確定!

札幌ならソフトクリーム食べたいし、函館だったらラビスタ函館ベイに泊まって北海道一と評判のいくらたっぷりの朝ごはんかな。熊本は阿蘇をドライブしたり黒川温泉もいいねぇ〜。宮崎なら霧島酒造に行ってみたいな。

どこかへマイルの行き先決定はこの3日のうちだというのでそれまでバーチャルトリップを楽しむ予定でしたが、申し込んだ翌日にはもう行き先が決定してしまいました。

https://twitter.com/yuritabiblog/status/1100356448184283137

さて、その行き先は・・・

前回の徳島もそうだったけど、ここが来るかな〜!?という事前予想が今回も大当たり!

熊本へ行くことになりました!

去年の10月の鹿児島に続き2度目の九州。たぶんこんな機会でもないと熊本を訪れることもないだろうから、これは願ってもないチャンスですね。

しかももれなく該当運賃を調べたところ、ひとり往復で6万円。それがたった6000マイルで行けるんだからほんとどこかへマイルはお得ですよね〜!
あっ、肝心な言い出しっぺの娘はせっかくの試験休みだから友達とでかけたいと家族旅行不参加を表明され、結局夫婦ふたりだけの旅となってしまいましたが。

全く未知数の熊本。出発まであまり時間もないので、急ピッチで旅の手配を進めなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)