リターン便のフライトとホテル予約いっぱい!

さて、ちょっと間が空いてしまいましたが、今日はホノルル線のフライト考察の最終回です(笑)
え~、前回のカルテで
12月30日の成田発ホノルル行きのフライトとコンフィグを調べてみたところ、
12月30日 NRT→HNL
JO8082  FCY L17 MAGIC2
JO80    FCY L02 MAGIC1
JO8090  Y   B37 Not MAGIC
JO76    CY   S05 Not MAGIC
JO74    CY   S24 Not MAGIC
JO72    FCY K13 MAGIC2
このような、年末のピーク時期にふさわしい1日6便体制になっているのが分かりました。
しかし、どのフライトも満席?と思いきや、多くのフライトにまだまだ空きがたくさん残っています。
そして、この日成田を発ってホノルルへ向った飛行機が全て成田へ戻ってくるのか?
これは12月30日ホノルル発成田行きのリターンフライトです。
JO89    NOOP
JO75    CY  S05 Not MAGIC
JO71   FCY  K13 MAGIC2
JO73    CY  S24 Not MAGIC
JO79 CY  A41 MAGIC3
まず、89便はNOOP(ヌープ)、これは欠航になっていますねぇ。
予約状況を見ても、まだどのフライトにも空席があるんですよ。
JALもその辺を考慮して、空いているフライトを何便も飛ばすのであれば
便数を減らしたほうが効率がいいですものね。
それはなんとなく分かります。
また、30日ホノルルへ向った飛行機が全部成田へ戻ってくる
訳ではないみたいなんですよねぇ。
そもそも、行きは6便が飛んでいるのに、帰りは4便だけですから。
コンフィグで見れば、L17,L02,B37、この3便は成田は戻ってこないのは
確実ですね。
L17,L02はどこへ飛んでいってしまうのかしらん?
こういう機材繰りも事情が分かる人なら調べるのも楽しいんだろうなぁ。

四葉
ところで、来年のグアムとハワイで今、予約がものすごくたくさん入っている状態です。
予約番号の数はグアムで5件、ハワイで4件、9つも予約が入っているんですよ。
これにはいろいろわけもあったのですが、グアムはそろそろきれいな予約に
直さないといけませんね。
私はホテルの予約をかけもちで何件も持っていることが多いので
時々自分でも分からなくなってしまうんです。
エクセルとかでマメに管理すればいいのに、そういうのも苦手。
それからピン番号の管理もかなり悪くて、登録したはいいけれど
すぐに忘れちゃうのよ・・
ホテルだって今はキャンセル料がかからないからいいけれど、
予約をし忘れれば1泊分のチャージがかかっちゃうものね。
そろそろ真面目にエクセル表でも作ろうかなぁ・・
ちなみに、上の画像のおじゃる、鼻デカ犬みたいでかわいい♪
コンフィグは確かK13だったような~