お待たせ!子ども部屋

以前住んでいた社宅はとても狭かったので、小学生のお兄ちゃんに机を買ってあげることができませんでした汗それから寝るのは家族4人が布団に川の字で・・・にひひ
新居では子ども達のために部屋を2部屋つくり、将来はそれぞれの個室に分ける予定だけど、今は2人の勉強部屋、2人の寝室という使い方をしています。

子ども達の勉強兼遊び部屋。置いてあるものほどんどがIKEAで買ったものです。

お兄ちゃんの机、IKEAのJONASは買いに行った時にたまたまIKEA FAMILY向けのセールで12,000円くらいで売っていたので、迷わず購入しました!

妹の机はJOHANというとてもシンプルだけど、白くて可愛い女の子向けの机を買ってみました。これも15,000円くらいでしたにかっ
チェアのSNILEはとりあえず、間に合わせで・・・椅子の説明にも書いてあるのですが、この椅子ははあくまでも頻度の低い利用に適しているらしいので、もう少し真剣に机に向って勉強するようになったらもっと座り心地の良い椅子を買ってあげようかな?と思っています。

子ども部屋の収納はクローゼットの他にTROFASTを置いてみました。これはユニット式の収納で組み合わせによって値段が変るんです。このセットでだいたい9000円ちょっとくらいだったかな?ここは将来お兄ちゃんの部屋になる予定でテーマカラーはグリーン&ブルー&ホワイトにしているので、収納ボックスの色も同じ色で合わせてみましたにぱっ

旧宅では置き場に困っていた電子ピアノもやっと定位置を確保!

部屋のシーリングライトには100円ショップで買ってきたジェル状?のシールを貼ってみました。これだけでも子ども部屋の雰囲気が出ますよね~太陽
KEAの家具はほぼ全部が組み立てで、こんなに大量の家具をおとうさんが頑張って作ってくれました!
でもこれだけ親が奮闘したのに、子どもたちはこの部屋ではほとんど勉強はしないし、遊びもしませんしくしくお兄ちゃんの教科書もランドセルもしまう場所は1階・・
いつか「自分の部屋が欲しい」というその日までこの部屋は使う頻度の低い部屋になってしまうかもしれません汗
さて、次は子ども達のベッドルームへご案内します!
ここはIKEAとニトリのコラボレーションで出来ている感じかな?にひひ

お待たせ!子ども部屋” への8件のフィードバック

  1. うわ~!可愛い!!こういう風に出来上がったのですね~。ふむふむ、参考になります。笑。ライトにジェルを貼り付けって!いいアイデアですね~。なるほど~そういう使い方もあったか。次回のベッドルーム編も楽しみにしております。笑。

  2. そんなもんですよねぇ…
    親が必死で可愛く仕上たというのに子供は使わなかったりするし…
    でも子供部屋すっごいイイ感じですよー!
    ウチは一人っ子だから部屋を兄妹で使うという経験が出来ないのは逆に寂しいかなーと思ったり。
    小さい内は兄妹一緒が絶対にいいですよね。
    シーリングにつけてるお星様がメッチャ可愛い☆
    私も買おうかなー。

  3. IKEAのカタログにも使えそうなお部屋ですね~♪
    うちのチビはIKEAに行く度に、ミニーちゃんのお家にあるみたいな家具
    (赤とピンクのまるっこーいクローゼットとか机とか。。。)
    が欲しいと言いますが我が家には大きすぎます(^^ゞ
    テレビもPCもあって最近の子ってすごいんですね~!(^^)!

  4. ゆりさん、子供部屋素敵です~♪
    特にさくらちゃんのデスクが白くてお姫様みたい!
    ママの趣味で勝手に机を買われブーブー文句言ってたウチの娘達には見せられないわぁ~笑。
    シーリングの★ジェル素敵ですね。
    あんな使い方があるなんて。
    今度真似っこさせてくださいねぇ。
    ウチの娘達も勉強部屋(?)と寝室に分けてます。
    でも、勉強部屋はランドセルグッズを置くだけ。(下の子はお絵かきセット)寝室はベッドが1台あるだけ。(もう1台は親のベッドとくっつけて、現在川+1で寝てます。)
    はやくそれぞれの部屋の目的どおりになって欲しいものです。
    お子さんの寝室も楽しみにしてますね。

  5. coffeemilkeさん>
    はい、やっと子ども部屋完成!って感じですねぇ。
    そういえば、先日はこの部屋で4人で楽しそうに遊んでくれてちょっとうれしかったです♪お片づけも完璧にやってくれて、さすが女の子は違うね~とダンナとふたり感心しておりました!
    週末のお出かけ、日曜日でも大丈夫かな?

  6. hanamamaさん>
    ありがとうございます~♪
    子どもが小さいうちは個室は必要ないのかもしれませんねぇ。それから寝室も1人は嫌だけど2人だったら
    大丈夫って。それでも子どもたちで寝てくれるようになってずいぶん楽になりました!
    ジェルシールはいろいろな使い方があって楽しいですよね~☆

  7. AYAさん>
    そう、まさにIKEA部屋ですよね・・(汗)
    赤とピンクの丸っこい家具、シリーズで揃えたらすっごく可愛いと思います!私も候補にしていたのだけど、ウチの子どもはもう大きくなっちゃって、ベッドはかなり手狭な感じなので、残念ながら見送りました。子どもが3歳くらいまでだったら買っていたかも!?(笑)

  8. のんとたんさん>
    ママの趣味の机というのはどんな感じなのかしらん?のんとたんさんが選ぶ机ってこだわりがありそう♪
    子どもたちの個室はみなさんやっぱり同じような使い方になるのですねぇ。まあ、あと数年もすれば個室にこもっちゃうんでしょうけれどね・・
    ジェルシールはお手軽でいいです!
    いろんな型や色があるのでお試し下さいませ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)