マイベッドがお気に入り

子ども達には共通の勉強部屋のほかに、2人で一緒に寝るベッドルームがあります。

ベッドとマットレス、ベッドガードは引越してすぐに使いたかったので、IKEAではなく、ニトリで購入しました。
ベッドフレームは9900円、マットレスは14800円と格安だけれど、これが意外に子どもたちに好評でお気に入りのベッドになっているようです(笑)

布団&枕カバーはIKEAで、グリーンとピンクの色違いを選んでみました。値段が990円と安いのでモノは‘それなり’だけど、気軽に使えるのですぐに汚す子どもにはちょうどいいかも!?

これはさくらのベッドです。緑色の葉っぱはキャノピーといそうで、せがまれて買ったものです。一見するとただのインテリアですが、これがあるとエアコンの風が直接あたらないので、これから冷房をつける時はいいかもしれませんね。それから、ピンクのお花の照明もとっても可愛いです音符

ベッドサイドテーブルとライトもIKEAで買ったものです汗 グリーンに光るナイトライトはとってもキュートで子ども達のお気に入りなんですよね~太陽

以前、ダイニングテーブルの間に合わせで使っていた丸テーブルはこの部屋へ移動しました。これも使い道が全然なくて、ただ置いてある?感じです。
でも捨てるのももったいないし・・・まあ邪魔にはならないので今はこのままでいいかな?

子ども達の部屋を出たサンルームの吹き抜けの梁にはIKEAヘビが住んでます~
この向かいには寝室があるのですが、ここもシンプルモダンのはずが何をどう間違ってか?アジアンリゾートの雰囲気になってしまいました汗
お友達曰く‘生活感のない寝室’を次は少しだけご紹介したいと思います汗

マイベッドがお気に入り” への8件のフィードバック

  1. IKEAには数回行ってますが、ゆりさんたくさんお買い物してますねー
    v(=∩_∩=) すごい!
    私は行くには行くんですけど、あまり買えなくて。
    やはり新居をもてたら、IKEAでいろいろそろえるのがいいのかもしれないですね。
    子供部屋かわいくて、ショールームみたいじゃないですか!

  2. あびいさん>
    ありがとうございます~♪
    はい、IKEAにはかなり貢献していると思います!といっても、IKEAの家具は安価なので、予算のない我が家にはありがたいですねぇ。(笑)
    IKEAの大型家具はけっこう重いし組み立てもあるから、目的がはっきりしていないとちょっと買いにくいかもしれないですよね?
    でも1階の小物は気軽に買えるから、次はアート類を買いに行きたいですね~。
    IKEAに近いあびいさんが羨ましいです!!

  3. どのお部屋も素敵ですね~♪
    我が家も子供部屋にはIKEAで買ったものが結構ありますが、ゆりさんのお宅のようにまとまってないです~(^_^;)
    GWの香港レポ、途中までですが、書き始めたので、お暇な時にでもご覧になって下さいね~♪
    香港は、良くも悪くもパワフルな街でした~!!手軽に行けるので、またリベンジしたいです~。

  4. こんにちは。素敵すぎます~
    これだけのお部屋を子供たちになんて~~子供になりたい・・笑
    ベッドから先にブログよんでしまいましたがお勉強部屋を見て納得!
    いろいろ買い揃える楽しみはいいですね。
    うふふ あと少しでいきます☆

  5. あきさん>
    香港よりお帰りなさ~い!
    さっそくブログを拝見いたしました☆
    前泊が舞浜なんてリッチだわ~。それにTDRもしっかり楽しまれて。
    香港のシェラトンのHVルームも眺めが素晴らしそうですね~!リベンジ?とは一体何があったのでしょうか?
    続きが気になりますわ~~~

  6. naia-honuさん>
    ありがとうございます~♪
    子ども達のお部屋、実はかなり安上がりにできています(爆)IKEA万歳!っていう感じかな?(笑)
    そっかぁ、そろそろなんですね♪naia-honuさんからハワイの風を感じたいですわぁ☆
    出発まで体調管理、気をつけてくださいね。ワクワクですね~!!

  7. モデルルームみたいな子供部屋ですね♪
    色選びもセンスよく、葉っぱもモデルルームばりでいて、エアコンの風除け効果もあるなんて、素晴らしいです!
    ウチも早く娘達の寝室を整えたいでーす。早く川の字から卒業しないかしら???
    私が選んだ机はいたってシンプル。
    お店の人には「新社会人やOLさんが好んで購入されますよ」なんていわれたもの。
    (http://www.karimoku.co.jp/gakusyu/list/imagelist1.html)
    デスクマットもキャラ物は嫌だったので、アスクルで業務用?の無地下敷のものを購入。
    ちょっとそっけないけど、私としては(私だけ?)気に入ってるんです♪

  8. のんとたんさんが選ばれたのはカリモクなんですね~!
    カリモクの家具は実家にあったのですが、しっかりした質感と重厚感があって、本物の家具!という感じですよね~!お値段もIKEAの10倍はするでしょうし・・
    そっけないけれど、お気に入り・・そう、シンプルがいいんですよねぇ♪
    カリモクは長く使える家具でしょうから、お子さんが大きくなる頃にはお気に入りの机になるのではないかしらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)