ハワイ手配記 その8 そんな話あり!?

この記事は2007年2月15日にUPしたものを、編集して再UPしたものです。
2007年2月15日 WROTE そんな話あり!?

夏のハワイは頑張ってレンタカーデビューをしてみたいと思いますダッシュ
で、今考えているのが以前のカルテにも書いたマルチアイランドプランです。
マルチアイランドプランはマウイ、ホノルルあわせて7日間まで車が使えるのですが、
今のところマウイで2日間、オアフで5日間で借りようかな~なんて思っています。
そしてマウイもオアフも空港営業所以外で借りる予定でいます。
マルチアイランドプランがあるレンタカー会社はダラーバジェット
探したらもっとあるかもしれませんが、この2社のうちのどちらかにしようかなぁ。。
さっそく料金を調べてみたら、7日間のコンパクト、フルサービスプランがダラーで42000円、バジェットが41000円と1000円だけバジェットの勝ち!にひひ
サービスや補償内容はほぼ同じみたいからバジェットに決定かな?・・・とよ~く見てみたら貸し出しのルールがちょっと違っていました。
ダラーはどこの営業所でも貸し出し返却が出来るのに対し、バジェットはオアフはワイキキの営業所での貸し出し返却は出来るけれど、オアフ以外の島は空港営業所で貸し出し返却になるんですって。
あっ、じゃあウチの場合はカパルアの空港で借りてカパルアに返すのかな?と思ってバジェットのオペさんに聞いてみたところ、
いえ、我が社の場合はカパルア空港には営業所がないので、車の貸し出しはカフルイ営業所になります
ですって。
えっ、でも空港に営業所がなくても近くにカアナパリ営業所があるんでしょう?
だったらそこで貸してくれてもいいのに・・・と思って
「あの~、ウチはカパルア空港に到着するのですが、カアナパリで借りることはできないのですか?」と
改めて聞いてみたけれど、
「それはできませんねぇ、規則上カパルアに到着してからご自身でカフルイ空港まで車を借りにきてください。
返却もカフルイでしてご自身でカパルアまで行ってください」ですって!
ひえ~、カパルアからカフルイまで一体どれくらいかかるのよ~!!
バジェットはダラーよりも1000円安いけれど、カパルアとカフルイを往復したら、差額は1000円じゃ絶対ににすまないものね~ダッシュ
対するダラーはマウイはカアナパリ営業所で借りることができて、空港からもホテルからも営業所へのピックアップはしてくれるそう。もちろんオアフもワイキキ営業所利用もOK!
それからダラーにはアロハ航空利用のキャンペーンがあって、フルサービスプランが10%オフになるとのこと。ウチはアイランダー航空なのですが、アイランダー航空でもキャンペーンが適用できるとのこと。
これはレンタカーはダラーに決まりかな?
といっても3月までの料金しか出ていないのでまだ予約は入れていないのですが・・・