カウアイに行きたくなった!

来年はマウイ島、空港はカフルイ!って早くから決めていたのに、アレコレ調べているうちにカウアイ島にも行きたくなりました~ダッシュ
でも、やっぱりマウイも行きたいしなぁ・・・困ったなぁ・・・・
そうだ!太陽 オアフはやめてカウアイ&マウイにする?5泊ずつあればゆっくりできるわよね?
エアの手配はどうなんだろう?今回はUAのマイルを使った特典が2名分、有償チケットが2名分の手配になるのだけど、
有償チケットはいいとして、特典ってオープンジョウのルートは取れるのかしら?
例えば ホノルル→リフェ・カフルイ→ホノルルなんてね。
それからリフェ・カフルイ間はGo!で片道78ドルで手配できるようね。
(さすがにHNL-OGGなどの$39なんていうのはないみたい)
明日はホノルルーカフルイ間の特典の予約を入れようと思ってたけれど、その前にUAのデスクに確認してみよ~っと。
それから、実はスーパーフェリーもかなり気になってて、これも機会があったら一度乗ってみたいな~なんて。
特典は一度予約を取るとルートの変更はできないから、予約を入れる前にもう一度どこへどうやって行くかを再考してみましょう。

カウアイに行きたくなった!” への17件のフィードバック

  1. ハワイ内の特典のオープンジョーはやったことありますが、UAだったかNWだったか、、、しかもカフルイ-ホノルル-コナって逆のオープンジョーだった気が、、、、
    で、ゆりさんの手配ですが、UA特典って5,000マイルのままなんでしたっけ、、、、なんだかUAも1万に値上げだった気がして両親の正月のチケット、安い運賃は売り切れだったんでVUSAで土曜日に購入したのですが、ユナイテッドのサイトを見ると5,000マイルのままですねぇ、、、、
    特典で取り直せるならVUSAキャンセルしようかなぁ、、、、

  2. よこちゃん>
    私も直接UAに確認してないので何とも言えないのですが、HPでは5000マイルになってますよねぇ。。
    有償のチケットは私も今の時点ではVUSAで確保しておいて、旅行が近くなったら安いチケットに取り直しをしようと思っています。VUSAはキャンセルチャージがかからないのが良いですよねぇ♪

  3. UAに電話したところ、5,000マイルでOKのようです!
    同じ便で空きもあるようなので、
    VUSAキャンセルして特典で取り直します。
    勿論、両親のマイルで!(笑)

  4. 気になってゆりさんのブログ内を探してみたんですが
    やっぱり1万マイルに変更って情報ありましたよねぇ、、、
    う~む、、、
    >10月15日までならハワイ国内線往復が5000マイルでOKなんですよね。
    http://kaina.parfe.jp/karte/index.php?e=758

  5. よこちゃん>
    特典に取り直しが出来て良かったですね~♪ そして今でも5000マイルで安心しました~!
    それから、わざわざ過去のカルテを調べていただいたのですね。
    私もすっかり忘れていたのですが、去年の今頃にUAの必要マイル数が変更になり、確かアロハ航空はハワイーメインランド間のマイル数が10月16日から増えたような記憶が・・・
    で、島内間のマイルも10000マイルになるような話をどこかで聞きつけて、カルテではあのような記載になったと思われます。
    しかしながら、同じ記事の中で
    >・・さっそくUAに確認したら331日前から予約が出来るそう。
    それから10月16日以降でもハワイ発着の国内線であれば5000マイルでOKとUAの特典デスクでは言われたのですが、どうなんでしょう?
    という記載があって、私は10月15日前に特典の手配をしたのですが結局10月16日以降、今でも5000マイルのままのようですね。。
    いずれにしても、私のこのニセ情報でよこちゃんがVUSAを取られていたら、大変失礼いたしました<(_ _)>

  6. ゆりさん、こんばんは。
    いえいえ、ゆりさんのブログを見て1万に変更になったと思ったわけじゃないですよ!!
    確か、ぼくもどっかで見た気がするんですが、どうも思い出せなくてゆりさんの記事を探したわけです。。。。(笑)
    で、同じ記事で
    >10月16日以降でもハワイ発着の国内線であれば5000マイルでOKとUAの特典デスクでは言われたのですが、どうなんでしょう?
    という記載があったのですね!見落としてました、、、(笑)
    いずれにせよUA5,000マイルでOKなら、$39とかの割引運賃で取れなければ特典がお得ですよね!
    NWも5,000マイルに戻らないもんですかね??(笑)

  7. ちわ~^^
    おりょ!ゆりさんもカウアイ島でお悩みですか~。
    私も、来年、8割くらいカウアイに心が揺れているんすヨ。
    と言うのも、世界一スゲェ室内プールと噂されているハイアットに泊まってみたいからなんですが、
    けど、調べてみると、同じく、
    あ、ありえへん!
    ってなお値段になっちゃってるので、かなーり悩んでいるんす。。。
    5泊したら1泊無料ってなプランもあるんですけど、それでも結構高いんすよねぇ。
    幸い、ハイアットのポイントが少々貯まってるので、
    それを使って何とかオトクに仕上げたいと思案している最中なんですが、
    それだと普通のprivateレートしか使えないようだし・・・。
    そいと、デポジットが掛かるのは、わてもめーっちゃ抵抗があって、
    まーったく予約する事もできまへんw!

  8. よこちゃん>
    UAのハワイ諸島間が10000マイルに値上がり!という話を聞いたのは私だけではなかったのですね・・(笑)どちらにしても5000マイルのままで良かったです~♪
    お父様はUAのマイルもお持ちなんですね。往復VUSAなら5000マイル使った方がオトクかなぁ・・。ちなみに私は今回の特典でUAのマイルはゼロになります~。
    NWも5000マイルなら、今後も離島に頻繁に行けるのですけどねぇ・・・

  9. マンプリさん>
    おおぅ、カウアイ行きを考えられているということは、先日の特典見事ゲットされたのですね~!
    私の中ではマウイ>カウアイ>オアフという感じで、カウアイにも行きたいけどマウイにはもっと行きたい!と困った状態です(笑)
    ハイアトリージェンシーカウアイ、気になって料金をチェックしてみました。。。
    ハハハ、これもありえへん金額ですね^_^; POVで650ドルって“どんだけ~~!?”もう笑うしかない。
    そういえば、ハイアットリージェンシーではなくグランドハイアットに冠が変わったのですね。
    お互いに満足がいくように手配ができるといいですね~♪

  10. ゆりさんカウアイに興味が?
    ご存知かもしれませんが、こちらのサイトよかったら参考にして下さいね。http://www.splashofkauai.com/
    今回HAに搭乗してきたのですが、
    HAの予約クラスXはNWにつけると150%マイルもらえると
    NWのHPを見て勝手に解釈してたのですが・・・
    500マイルしかもらえなくって・・・(^^ゞ
    エリート資格まで92マイル足りなくて焦りましたが、
    Yクラスに変更したものがあったので何とか大丈夫でした(苦笑)
    ただ電話したNW担当者もそうですねぇ~修正しておきますって
    言ってたので期待してたら取り消しされたので
    日本語理解能力不足なのか。。。
    情けない事にHAのNWへの加算がいまいち理解出来ません(ToT)

  11. pikaさん>
    いらっしゃいませ~!
    私の中ではpikaさん=カウアイというイメージがあって、先ほどもこっそりとブログにお邪魔してカウアイ情報をいろいろ拝見させていただいてたところでした~!モーハも見ちゃったし♪
    今月もハワイ、そしてヒロ日帰りもされたのですね♪
    ノースは私もマレーシア航空のマイルの時に初めは“マイル加算OK”と言われたのに後になって“やっぱりそのクラスではダメ”と言われて悔しい思いをしたことがあります(>_<) HPもそのクラスは加算OKと書いてあったのに、最終的には“HPの記載が間違っていました”って一体どういうことよ~!
    なので、私もNWのマイル加算の仕組みは未だに分かっておりませ~ん。
    カウアイ、やばいです!かなり行きたくなってしまいました!今までノーマークだったので情報もほとんどありません。。教えていただいたサイト、よ~く見て勉強したいと思います~!
    スノーケルを楽しみたいならやはりポイプが良いでしょうか?

  12. ゆりさんこんにちは~カウアイで私?それはとても光栄です(笑)
    が!やはりカウアイとなるとぜひこちらも参考にして下さいね。
    http://www.passion-island.com/
    私も一日観光から又行きたいと思い↑のAniniさんに青写真描いてもらって
    カウアイにどっぷりはまってしまった一人です。
    私の以前の旅行記などバックアップを取ってなかったので
    ゆりさんに見て頂く事は不可能なのですが、
    メルアド入れておきますので何か私で役立つなら何なりと・・・
    オールシーズンカウアイに行きましたが、個人的な好みを述べれば
    夏は北のケエビーチが断然スノーケリングにお勧めです。
    南のポイプは岩場の天然プールなど一部を除いて夏は波が高いので
    東から北がスノーケリングのお勧めでしょうか?
    アコモはアウトリガーワイポウリと言うコンドミニアムがプールも充実し
    何より新しいのでロケーション的に北にも南にも行きやすいのです。
    私は泊まった事はありませんが(笑)お友達もすすめてくれてます。

  13. pikaさん>
    わ~い、たくさんの情報ありがとうございます~!
    教えていただいたサイト、あとでカウアイに思いを馳せながらじっくりと拝見させていただきたいと思います。
    ビーチは私はてっきりポイプがベストと思っていたのですが、時期によって違うのですね!
    アウトリガーもかな~り気になります。アウトリガーだったらUIさんにお願いしようかしら?
    うわ~、調べるだけでワクワクしちゃいます!

  14. おかげさんで~。
    無事、特典航空券は予約できました^^
    けど、10月10日はどうしても仕事から離れられなくて、残念ながら、2割引キャンペーンは見送っちゃいました。
    と言いつつ、当日、一応、夜にはJALのHPも確認したんですが、いやぁ、ホントに繋がんなかったっすね~。
    ゆりさんの苦労が、めーっちゃ分かりましたw。
    ところで、ハイアトリージェンシーカウアイは、ちょっと前、改装を機にグランドハイアットになったそうっすよ。
    でも、何回見ても、宿泊料金の高さに、ひ、ひぇ~~!であります。

  15. マンプリさん>
    私も10日はたまたま仕事がお休みだったので14時から予約開始に間に合いましたが、お仕事をされている方はヤキモキされているだろうな~なんて思っていました。
    でも、今年は8月後半でも330日前に座席がなくなる便が続出でしたね!やはり確実に特典を取るには正規マイルのほうが安全ですよねぇ。。。
    カウアイのハイアット、改装後に冠が変わったのですね。
    8月後半、カウアイだとしたらマンプリさんと重なるかしら~♪

  16. ちわ~^^
    > でも、今年は8月後半でも330日前に座席がなくなる便が続出でしたね!
    ホントに。。。
    あんまし早くて、私もめーっちゃ焦ってしまいましたw。
    > 8月後半、カウアイだとしたらマンプリさんと重なるかしら~♪
    かっ^^かっ^^かっ^^
    御指導御鞭撻、宜しくお願いいたしまする(^^)>

  17. マンプリさん>
    ただ今カウアイを入れるかどうかで激しく悩み中です(笑)
    pikaさんに教えていただいたサイトを見ては「行きたいなぁ、、どうしよう、、」の繰り返し。
    でも、もしカウイアに行くことになったら、こちらこそ情報交換を含めてよろしくお願いします~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)