JMBリニューアル、改悪は無しかな?

一足先にマイレージ制度のリニューアルを行ったANAに続き、JALからも新しいマイレージプログラムが発表されましたね。
2008年春 JALマイレージバンクリニューアル
私が気になっていたのは、ANAが採用したシーズン連動型をJALも採用するのかどうかということ。
ANAはシーズンによって必要マイル数が変わってくるのよね。閑散期に行ける人ならいいけれど、繁忙期メインで旅行に行く我が家にとって、必要マイル数が多くなってしまうのはかなり辛いかも。
しかし、JALは国内線で必要マイル数の変更があったけれど、国内線・国際線とも必要マイル数はシーズン通して同じという内容でしたにかっ
国内線も必要マイル数が上がったのは石垣・宮古線など一部の路線だけで、我が家が使いそうな那覇線は15000マイルと据え置きのままでした!
JMBのリニューアルプログラムの詳細はまだ全部は見ていないけど、どうやら改悪はなさそうなので安心しました~ハート

JMBリニューアル、改悪は無しかな?” への2件のフィードバック

  1. ゆりさんこんにちは
    今回はほんとたいした変更がなくてよかったですよね~
    我が家も閑散期に行けることはあまりないので、国際線特典のシーズン制が導入されなくてほっとしています。東京⇔大阪は今までは特典で行くのはもったいないと思っていましたが、今後は特典もありかな~と思いました。

  2. k6さん>
    JAL派&繁忙期中心でマイルを使う人にとっては朗報、というか改悪がなくて良かった~!っていう感じですよね。
    それから国内線は路線によって12000マイルで手配可能になったのもgood!です。
    あとは特典席がどれだけ設定されるか&座席の取りやすさがどうなるかが気になるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)