アムトラックなんてどうかしら?

ボルチモアからニューヨークへ行く交通手段として、真っ先にアムトラックが頭に浮かびました。列車の旅なんていうのも良さそうですものねぇ♪
さっそくルートを調べてみたところ、ボルチモア・ペンシルバニア駅からニューヨーク・ペンシルバニア駅間は特急のアセラエクスプレスから普通列車までいろいろな種類の列車が走っていることが分かりました電車
アセラエクスプレスについて更に調べてみたら、個人の方のHPでとても良いサイトが見つかりました。
AMTRAK TOWNS

ACELA EXPRESSアメリカの新幹線ともいえるのがこのアセラ。全ての車両がアセラ専用のもので、電化された北東部の線路で高速運転されています。アムトラックの主力路線であり、北東部大都市圏の重要な移動手段となりつつあり、飛行機からこのアセラに流れが移っているとも言われています。アセラは普通のコーチ席がなく、ビジネスクラスとファートクラスのみが設定されています。そのためレイルパスを使うことができません。

アセラ号を利用するとボルチモアからニューヨークまでの所要時間は2時間14分で、ニューヨークのペンシルバニア駅からヒルトンまではタクシーで10分くらいかしら?料金はビジネスクラスが140ドルで、ファーストクラスは230ドルです。
ファーストクラスの内容は
On Acela Express trains, you can enjoy First Class service. Amenities include:
・Spacious seating configurations
・At-seat attendant service
・Complimentary meals and beverages (hot breakfast, lunch and dinner selections)
・Access to ClubAcela lounges
・At-seat standard AC electrical outlets

と内容はかなりいい感じだけど、2時間ちょっとで230ドルというのはちょっと高いかしら?(ちなみにJAL悟空でBWI-NYC間を切り込むと10000円)
あとは所要時間2時間41分のリージョナルトレインで105ドルというのもあるけど、せっかくなのでアセラにしようかな~なんて思っています。
・・・というような内容をTommyさんに相談したところ、別な移動手段のアイデアをいただくことが出来ましたダッシュ

アムトラックなんてどうかしら?” への3件のフィードバック

  1. アムトラックでNY、良いアイデアですね(^^)走行中おにぎりを食べるのも
    ちょっと乙なアイデアでしょう?とは言っても私は東海岸ではまだアムオラックは乗った事が
    ないのです。
    DC近郊にお住まいの方はだいたい他の方法でNYへ行く事が多いのですが、
    アムトラックも乗りたい気持ち。
    後一ヶ月もすると美人妻お二人にお会い出来ると思うと,心も躍るものです。
    真っ先にコチラに着きましたら、アナポリスのメインである風情あるダウンタウン
    をお見せしたい!

  2. ちょっと面白いNYのホテル情報をみつけたので、これからNYへ行かれる方に
    と思い、お知らせします。
    ”ニューヨークのホテルを口コミで徹底分析!
     皆さんから投稿して頂いた、ニューヨークのホテルの口コミ情報を掲載しています。
    自分の旅のコンセプトにあったホテルをみつけて下さい”
    http://www.nylovesyou.com/hotel/top.htm

  3. Tommyさん>
    お返事がたいへん遅くなり申し訳ありませんでした。
    そして、たくさんの情報をありがとうございます~!
    後でこちらにも書こうと思っていますが、アナポリス訪問に関してはTommyさんを全面的に頼らせていただいておりますので、ほとんど下調べをしていない状態です(汗)でもとってもとっても楽しみにしているんですよ~♪
    あと1ヶ月、これから本気モードでいきたいと思います~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)