アロハ航空が運行を停止!?

今朝、JALのHPを開いてびっくりしましたぎょ
トップページアロハ航空の運行停止についてなんて出てるじゃない!!
えっ、アロハ航空の運行停止って何!?さっそくアロハ航空のWEBサイトにアクセスしたけれど全然繋がらない汗 かわりにR&CツアーズのWEBサイトで情報を得ることが出来ました。

関係者各位
拝啓
アロハ航空は2008 年3 月30 日(ハワイ時間)、3 月31 日を最後に全ての旅客
部門の運航を停止することを発表いたしました。
本日より、3 月31 日以降の航空券の販売を取止めます。
詳しくは、別紙のプレス・リリース(英語)をご覧下さい。既に発券済みの航
空券に関しての対応については、情報が入り次第お知らせいたします。4 月1
日以降のご予約は、他社のフライトをご予約下さるようお願い致します。最新
の情報はhttp://www.alohaairlines.com(英語サイト)をご覧下さい。ご迷惑を
お掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
敬具
アロハ航空日本・アジア支社

ハワイ時間の3月30日って日本だと昨日の発表よね?それで翌日の今日4月1日から運行停止って、今ハワイに行っている人たちはどうするんだろう?混乱すること間違いなしよね。
って私も今回の件は人事(ひとごと)じゃないのよ~~~あうっ
はい、夏のマウイはUAマイルを使ってアロハ航空特典でマウイに行きます。なので私の予約したフライトもばっちりひっかかっていますしくしく
さあ、これは大変!!すぐにユナイテッド航空へ電話を入れましたダッシュ

アロハ航空が運行を停止!?” への6件のフィードバック

  1. ゆりさん、こんにちは。
    お久しぶりです。
    ・・このアロハ航空の運航停止、私もびっくりしました。
    我が家もユナイテッドのマイル利用で3名分アロハ航空を予約していたので
    朝からせっせと電話しました・・・涙
    希望の時間ではハワイアン航空がとれず、
    結局go!でハワイ島へ行くことに。
    問題は有償で購入済みだった1名分ですが、
    クレジットカード会社に払い戻し手続きをお願いしたものの
    本当に返金までたどり着けるかどうか不安です・・・

  2. 桜ママさん>
    こんばんは!お元気でしたか?
    アロハ航空の突然の運行停止、もうびっくりです!4月1日の朝っぱらから全くシャレにならないですよねぇ~。
    桜ママさんもGo!へ振り替えなのですね・・・私もハワイアン希望でしたがやっぱり取れずに(本当?)Go!に変更になりました。。
    購入済みの有償チケット、無事にお金が戻ってくるようお祈りしておりますわ~~~

  3. やはり、Go!でしたか・・。
    ユナイテッドの方が「先ほどの方も色々とハワイアンの便を
    探してみたのですが予約できず、Go!になりました。
    この時期はハワイアンは難しいですよぉ・・」と呟いて
    いらっしゃったので・・・笑
    アロハのチケット、最初は買うのをしぶってたんですけど、
    1名分だけだというのと、値段が少し上がり始めたので
    旅行に行く気まんまんな私はつい手を出してしまい・・汗
    ・・まさか、こんなことになるとは思いもしませんよねぇ~。

  4. 桜ママさん>
    Go!が取れたという連絡をもらって一度は納得したのですが、やっぱりハワイアンが良くて再度ハワイアンでアクションを起こしてもらいました(以前もキャンセル待ちと言われてリクエストを入れてもらったら、翌日にはOK回答が来たことがあったので)しかし、今回はリクエスト自体がが入らずハワイアンは断念しました(涙)ハワイアンのWEBサイトで空席照会したら安い席がまだ残っていたんですけどね。。。
    先の予約ってキャンセルとの兼ね合いがあるので難しいですよね。私はかな~り優柔不断なのでキャンセル不可の予約をするのが苦手なんですよぉ。
    いずれにせよ予約が取れてお互いに離島に行けるのは確実なのでひと安心というところでしょうか。。

  5. ゆりさんご無沙汰でーす。
    アロハ航空のニュースほんとびっくりですよね。私は来年の2月のマウイ用のチケットを考え中だったので、アロハ航空と言う選択肢は無くなってしまいました。NWの特典でハワイアン航空でチケットを!と思ったんですが、ホームページで見ると1人片道1万マイルって出てくるんです・・・往復2万マイルって言ったら、日本~グアムまで行けるのに、オアフ~カフルイってたかが30~40分ですよね?私の検索が何か間違ってる??パークセーバーが少ないマイルで行けるんでした?でも既に空席なしって出るんですぅ(涙)

  6. ひなママさん>
    こんにちは~。ほんとアロハ航空には驚かせられました。私はまだ先の旅程だったから良かったけど、出発間近や旅行中の人は大変だった(というか今も混乱中)でしょうね。
    UAの5000マイルでハワイ離島間というのは使い勝手が良かったので、アロハ航空がなくなってしまったのは本当に残念ですね。
    NWは今調べてみたらパークセーバーでハワイ離島間は往復10000マイルとなってました。今は離島間の運賃がとても安いのでオトク感は全然ないけど、今後料金が上がったとしたら、もしかしたら使うこともあるかもしれませんねぇ。。
    それからNWの特典は空席というよりも設定自体がない場合が多々あるような気がしますぅぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)