独身旅行の舞台裏

今回のアメリカ旅行は夫と子どもたちはお留守番。
旅行を計画する前に‘ねぇ、お友達と一緒にGWにアメリカに行きたいのだけど大丈夫かなぁ・・・?‘と夫にお伺いを立ててみたところ、てっきり反対されると思ったら、
えっ、本当に行くの?でもGWだったら大丈夫だよ’となんと有難いことにお留守番を引き受けてくれることになりましたにかっ
今までも私が出張や独身旅行(ハワイとグアム)で家を空けることは何度かあったので夫も慣れてはいるものの、やっぱり1週間も家を空けるわけだからちょっと心配というか、悪いというか・・・・。
私がいない間、平日は夫が子ども達の朝ごはんを作り学校へ送り出し、学童保育のお迎えは私の母が引き受けてくれることになっています。そして私の実家で子どもたちは夕食とお風呂をいただいて、仕事が終わってから夫が子どもたちを迎えに行く・・という段取りをとっています。でもほとんどがGWのお休みに当たるので、その間は家族3人でどこかへお出かけするみたい。夫が子どもたちを連れ出す計画をあれこれ立てているようです。
子ども達に‘お母さんと一緒にアメリカに行く?‘って聞いたら娘のさくらは‘行ってもいいよ’って言ってくれたけど、じらんは‘え~、イヤだよぉ、GWはお友達と遊ぶから絶対に行かない!’とつれない返事。こうやって段々旅行も一緒に行ってくれなくなっちゃうのかなぁしくしく
何はともあれ一人で海外へ行く私を快く送り出してくれる家族に感謝ですねハート
お土産、買ってくるからね~~~~ダッシュ

独身旅行の舞台裏” への6件のフィードバック

  1. ホントご主人に感謝ですよね。
    私も何度か「独身旅行」をさせてもらっていますが、初めての時はすごく心配でしたが、帰って来たら予想外の状態で・・・
    「居ない方が自分達でちゃんとやってるよ」なーんて言われちゃって・
    何も出来なかった主人も、洗濯・炊事が完璧になってきましたよ。
    居て当たり前から居ない時は・・・がわかって良い事もありますね。
    さすがに料理はまだ勝ってますが・・・(負けたら辛いですが)
    「お母さんだけずるい・」と、言っていた子供も今は、「行くんだー」で終わりです。
    行ける事をすごく幸せに感じ、それがエネルギーになってます。
    それから、何か買い忘れたらちょっと先になりますが、お任せください・・・

  2. ゆりさん
    ご無沙汰しています
    GW独身旅行、うらやましいです~≧v≦
    我が家の息子は日帰りでも私に着いていく、お出かけ大好き、
    お母さんだけ行くなんてずるい!っていうかんじです。。
    先日もちょっと新幹線に乗って盛岡の親友に会いに行ったのですが、
    息子が友人を独り占め(?)し、
    いろいろ話したいことがあったのに、全然話せなくて
    このやろ~!!って思ってしまいました(嫉妬?)
    でも、一緒に行ってくれるうちがいいときなんですね^^
    NY満喫してきてくださ~い☆

  3. ミーさん、kaoriさん>
    コメントありがとうございます~!
    今日からNYへ行ってきます♪
    夫と子ども達がバス停まで見送りに来てくれて、別れ際にちょっと涙が出ちゃいました(汗)1週間後、家がどんなになってるか恐怖でもあり楽しみでもあるかな。
    とはいえ、まずは独身旅行を楽しんでみようと思います☆

  4. もう出発なんだね~
    こうやって快く送り出してくれる家族がいるってうらやましいよ~~
    我が家では絶対ありえないから。楽しんできてね~いってらっしゃい==

  5. ちょっと遅かったか!(>_<) もう飛んじゃったかな?
    独身旅行、良いなぁ~♪
    旦那さま、お子さま達のおかげですね。(^^)v
    おみやげいっぱい買ってこなきゃ!ですね~(^^ゞ
    目一杯楽しんできてくださいませ♪
    行ってらっしゃぁぁ~い。(^^)/~~~

  6. ありゃりゃ、もう出発だったのですね!?お気を付けて、行ってらっしゃ~い!!いろいろと心配もあるでしょうが、きっと大丈夫。ご主人様、マメだし!子どもたちの面倒はバッチリ見てもらえるし・・。せっかくですから、思いっきり楽しんできてくださいね~♪旅行記やレポも楽しみにしていま~す。そうそう・・本場ジャズ♪どんなだったか聞かせてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)