お土産はエコバック

今回は旅行記の前にアメリカで買ったものを先に紹介しちゃいます~!
ということで第一弾はエコバックから。
普段からエコを意識して(というよりスーパーの袋が貯まるのがイヤなだけ)エコバックを使っている私ですが、アメリカでは大量のエコバックを仕入れてきましたダッシュ
といってもオークションで売るわけではなく、お土産として買ってきたものですよん。

まずはホールフーズマーケットから。アナポリス滞在中にTommyさんにお願いをして車で連れて行ってもらいました。でもその後にNYでもタイムワーナーセンター店とユニオンスクエアー店にも行っちゃったけどにひひ

左のトートがアナポリスで買ったもの。6ドルくらいだったかな?造りがしっかりしていて容量の大きなバックです。
右のトートはエコバックというより普段使いのトートにいい感じ。値段は2.98ドルと安いけれど爽やかなデザインで,今回いちばんお気に入りのバックです。

こちらもホールフーズマーケットのエコバック。左は全体の80%がペットボトルのリサイクルでできているバックで、NYのタイムワーナー店で買ったもの。右のバックは不織布でこちらはアナポリス店で買いました。値段はどちらも99セント、お土産用としてたくさん買っちゃいました。
タイムワーナー店のレジのお兄ちゃんがエコバックばかりを10枚以上買う私を見て
`Oh!You are very good customer!!‘ですって。
ええ、そうでしょうとも。こんなにエコに敏感な客はいないわよね~~~にひひ(うん、ちょっと違う!?)

エコバックはまだまだ続きます(笑) 以前から行きたかったトレーダージョーズもNY最終日に行けました!こちらはトレーダージョーズのワイン専門ショップです。

右のバックは私がトレーダージョーズのエコバックを欲しがっているのを知ったTommyさんが、事前にアナポリスのトレーダージョーズで買っておいていただいたものです。(Tommyさんありがとうございます!!)ハイビスカス柄はNYにはなかったので有難かったです~~~ハート 左のものはNYのユニオンスクエアー店で1枚99セントで買いました。

最後にゼイバーズのミニトート・5.98ドル。お弁当を入れるのにちょうど良い大きさ。このトートもお気に入りですlove
こんなにエコバックばかり買ってどうするの?っていう感じですが、お土産が大半だしあとは自分で使ったり子どもの体育着入れにでもしようかな~なんて思っています。そうそう、どのお店もまだハワイやグアムにはないので(ゼイバーズなんてNYに1軒あるだけだし)、それもポイントが高いかな?
それにしてもホールフーズやトレーダージョーズの99セントのエコバックが日本のオークションでは10倍以上の値段が付いてびっくりしちゃいます。
それから、オークションと言えば高値が付いている森伊蔵もゲットしてきましたよ~~~お酒

お土産はエコバック” への8件のフィードバック

  1. ゆりさん、お帰りなさい。
    エコバック・私も大量買いしそうです・・・
    お土産にも軽くてコンパクトでGOODですねー
    でも、自分の物も1種類づつ欲しいですよね。
    時差はどうですか?
    まずはゆっくり休んでください。
    旅行記楽しみにしています。

  2. ゆりさん
    お帰りなさい。エコバックをつい忘れて買い物に行ってしまうhkobaです。
    僕は国内外問わず現地のスーパーめぐりが好きなので、ゆりさんが行かれた先はチャレンジしてみました(ゼイバーズの惣菜と隣?のベーグルで夕食とか)。
    今年は昨年よりも若干空いていたので、やっぱりあのサブプライムの影響?なんて考えながら、買い物してます。
    ここ数日はマウイ旅行の準備を再度始めておりますので、またよろしくお願いいたします。

  3. ゆりさんお久しぶりです~♪
    お一人でNYに行かれたのですか???!
    理解のある旦那サマでうらやましいですね~☆
    うちなんて、友達や両親と国内旅行はいいけど海外はダメって言いますぅ(ToT)
    エコバックをおみやげっていいアイディアですね!
    9月にハワイ予定なので(まだ特典空席待ちですが(^^ゞ)私も買って来よう!!

  4. ミーさん>
    帰ってきたばかりなのに又NYへ行きたくなってしまいました(笑)
    時差ぼけはハワイに比べると少しだけキツイかも。今もまだ午後4時をまわったばかりなのに睡魔が襲ってきます。
    エコバックのお土産は買う人にとってはお財布にやさしいし、もらう人にとっては環境にやさしくてとってもGoodだと思いますよ~♪
    それからゼイバーズやホールフーズのお惣菜はとっても美味しいので、時間があったらぜひチャレンジしてみてくださいね。

  5. hkobaさん>
    スーパー巡りは楽しいですよね~♪
    私はゼイバーズではベーグルにスモークサーモンとクリームチーズが入ったノバスコシアを食べましたがとっても美味しかったです!それからオレンジジュースもゼイバーズがいちばん本物のオレンジに近い味がしましたね~。
    お隣のベーグル屋はH&Hベーグルかと思いますが、私はここで日本の朝食用にベーグルを仕入れてきました。
    レジはトレーダージョーズもホールフーズももの凄い混みようでしたが、レジの数が多く店員さんが整然とラインをさばいていたのでそれ程時間もかからず会計が出来ました。それでも去年よりは空いているのですね・・・
    次は私も同じくマウイです。今後も情報交換のほどよろしくお願いいたします~♪

  6. AYAさん>
    こんにちは。
    そうアメリカはお友達との二人旅でした!
    私は昔から仕事で海外へ行くことも多かったので、夫も親も特に何も思わないようです。といっても子どもの面倒を見てもらえるのはありがたいですね。
    AYAさん9月にハワイなんですね!
    9月にはカハラモールにホールフーズマーケットがオープンするようなので、オープンに間に合えばぜひ行ってみてくださいね。エコバックもゲットできると思いますよ~♪

  7. ゆりさん
    おかえりなさ~い!
    NYではすれ違いだったんですね。
    私達の帰ったあとからいいお天気になったようで
    ゆりさんは暖かいNYでよかったですね!
    私もトレーダージョーズのエコバッグ買って来ましたよ~!
    もっと大きくて底面が丸くなるトロピカルな柄の物です。
    売り場には無かったので店員さんに言ったら倉庫?からダンボールで出してきてくれました(^^;
    赤いハイビスカスのはやっぱりかわいいですね。
    こっちは買ってこなかったのでちょっぴり後悔しています。
    この次行く時なで売ってるといいな。
    私達が言った時はワイン売り場の方のレジそばにおいてありましたよ。
    ホールフーズも行きましたがレジが激混みであきらめてしまいました(^^;
    根性なしでしたね(^^;
    でもトートバッグの私の一番のお気に入りは古本屋さんの「ストランド」です。
    こちらです。
    http://www.strandbooks.com/
    この次はぜひゆりさんもいらしてくださいね~!

  8. いちごさん>
    いちごさんとはNYではちょうどすれ違いだったのですよねぇ。。1日でも重なればNYオフも出来たのに残念。。でも同じような時間を共有できてうれしいです♪
    ストランドのトート、私もと~っても興味があったのですが何しろ時間が足りなくて次回へ持ち越しになりました。トレーダージョーズも然り。売り場に無い時は店員さんに聞いてみると良いのですね!
    ホールフーズはレジ待ちの人は多かったですが、レジの数も多くて2,3分待っただけで自分の番になりました。
    久しぶりのNYですがすっかりハマッてしまいました。来年のGWも行ってしまいそう。来年はいちごさんと日程が合うといいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)