チェジュ航空からの返金

ボラカイ行きの航空券とホテルのキャンセルをして、2012年末の旅行はプーケットに確定しましたチョキ
それにしても、今回は航空券もホテルも前払いが多くて、しかもグアムとボラカイとプーケットの同時手配していたから、年明けからの出費が続くこと、続くこと。なんか支払がすごいことになってましたはうー
この2ヶ月で支払ったのは・・・
・グアムのホテル2ヶ所
・ボラカイのエア代(チェジュ航空ソウルーマニラ間)
・ボラカイのホテル 4ヶ所

これらをキャンセルして、ようやく過払い地獄から解放されたのでしたしくしく
幸いホテルは全額返金されたけれど、チェジュ航空だけはキャンセル料がかかってしまいました。まあ、それを承知で予約したから仕方ないんですけどねぇ。
チェジュ航空の取消料は一人30,000ウォン。発券後のキャンセル料がバカ高い日本発券にチケットに比べたら、約2500円でキャンセルできるのは良心価格ですよね。家族4人で120,000ウォン、1万円くらいキャンセル料がかかるかな?と覚悟していたら、先日返金された金額を見て!?
あれっ、支払った金額から返金額をひいたら5,600円しかかかってないよ?
でも、クレカの利用明細を見て納得。
支払時の円換算レートは1円=0.072円、払戻し時のレートは0.074円。為替レートのマジックですねオッケー
少し前はウォン安傾向だったので、たまたまよいタイミングで取り消しをしたようです。
これで支払関係はいったん落ち着いたのですが、その他にも予約のみのホテルがたくさんあって、本当に全部キャンセルしたかちょっと不安。
後になって、NoShowで1泊分チャージされたらどうしよう?
もう一度、予約したたくさんの記録をひとつひとつ確認してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)