宮古島旅行記 3日目の1 東急でのんびり~与那覇前浜ビーチ

宮古島旅行記、3日目ですにかっ 前日に主だった場所を観光してしまったので、3日目は日中はホテルでのんびり、夕方からパーントゥ祭りに出かけてみようという計画です。
宮古島の海はエメラルドグリーンで本当にきれいなんだけど、陽が出ているのといないのでは海の色が全然違うんです!そんな3日目のお天気は・・・

リゾート恒例、起きぬけお天気チェック・・・ドキドキしながらカーテンを開けたら、とってもいいお天気でした太陽

早朝の与那覇前浜ビーチ、まだ陽が完全に昇り切っていないのに、とてもきれいな色をしています。人が誰もいなくてプライベートビーチみたい。目の前に見えるのは来間大橋です。

やっぱり東急を選んで正解でしたオッケー

きれいに整備されたホテル内をお庭を散歩がてら、朝食のレストランへ向かってみましょう。

テラス席で、プールを眺めながらゆ~ったりいただく朝ごはんが好きですハート 2日日間とも1時間以上かけて食事していたと思う。

こういう野菜中心のヘルシーメニューは、できれば毎日食べたいな。

オムレツにバジルソースとサルサを初めてかけてみたけど、かなりいけてましたねぇ。

子ども達も朝からモリモリ食べてました!

朝食後、さっそくプールで遊ぶ夫と子ども達。太陽は出ているといっても、10月初旬のプールの水は冷たくて入れない~~~汗

ほとんど貸切り状態のプール。宿泊客は決して少なくないのに、みんなどこへ行ってしまうのかしら?

東急の上空を通って着陸していく飛行機。私がそうだったように、乗っている人は海の美しさに感動しているのでしょうねにかっ

ひとしきりプールで遊んだ後は、おまちかねの海へ出てみましょう!この砂の色、まさにホワイトサンドですねにかっ

ビーチチェアとパラソルは宿泊客は無料でした!プールはガラガラだったのに、ビーチチェアはどこも満席状態。そうか、みんなプールよりも海に来てたのね。そりゃそうだ。プールはどこでも入れるけど、こんな素敵な海はめったに入れないものねチョキ

外国人のおじさんが、汗をかきながら2時間くらいかけてサンドキャッスルを作っていました。素晴らしい出来栄えだけど、何のために?

このビーチを堪能するために東急に泊まってよかったハート

お天気も最高太陽

子ども達も真っ黒に日焼けして帰りました!

遠浅の砂地で魚はほとんどいないけれど、時々こんな風に色のない‘食べられる系’の魚が群れをなして泳いでいましたよ。

プールのような海と青い空、白い雲

お昼はまたもビーチでお弁当ですにひひ。タコライス、好きなんですよねぇ。

安いお弁当でもこういう場所で食べると味も格別チョキ 東急から車で5分くらいの所にコンビニがあって、このコンビニにはとてもお世話になりましたオッケー

海に入ったり、チェアでのんびりくつろいだり、それを4時近くまでしたかしら?
一度部屋に戻ってパーントゥを見に行く準備をしましょうダッシュ

宮古島旅行記 3日目の1 東急でのんびり~与那覇前浜ビーチ” への4件のフィードバック

  1. 東急リゾート凄い景色ですね。
    海の色と砂浜の色が凄い・・・
    あ、来間大橋見ましたこの景色…笑
    宮古島って飛行機は混んでいるのですが。。。
    島では観光客って見かけないのですよね。
    みなさんリゾートホテルでゆっくり滞在しているのですね。

  2. 宮古島の海、すっごく綺麗ですねぇ。
    沖縄は本島にむか~し行ったことがあるだけなので、行ってみたい場所ではあるんですが・・。ホテルが高いのが何とも(^_^;)

  3. satoさん、おはようございます!
    東急前の与那覇前浜ビーチはパブリックビーチなので
    東急に泊まっていなくても入れることは入れるけれど、
    やっぱり東急のゲストとして過ごすと気分がいいです・笑
    宮古島の観光客、確かにあまり見かけないかも~。
    というか南部のほうは地元の方もあまり見かけないですよね・・・

  4. KANAさん、おはようございます~!
    本島の海もきれいだけど、宮古の海はエメラルドグリーンで
    感動しますよ~!
    宮古はものすごく高いイメージでしたが、以前に比べてチケット代が
    安くなったので、泊まる場所を選ばなければ手が届くのでは?と思います。
    でも、やっぱり泊まる場所にはこだわりたい・・ジレンマですよね・笑
    KANAさんは年末はセブでしたっけ?
    私もそろそろ年末の手配も進めないと~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)