素敵な朝ごはん

文化の日の今日はと~ってもよいお天気太陽 子ども達が朝早くから出かけてしまったので、夫と一緒に最近オープンしたオーガニックレストランに朝ごはんを食べに行ってみました。

平屋の民家を改装したような、質素な雰囲気の外観。まだオープンしたばかりなのに、噂を聞きつけた人たちが次々にやってきて、私達も20分くらいは待ったかしら?

店内のインテリアは一見、質素に見えるけれど、あちこちにこだわりが感じられて「このお店ちょっと違う!?」と食事が出てくる前から期待度UPですにかっ

座り心地のよいカウンター席の椅子に身を沈め、ワイングラスを眺める。ゆったりとした音楽が流れる店には朝日が差しこみ、はぁ、癒されるわぁハート

まずは小松菜のジュースとミネストローネスープがでてきました。
ジュースはわずかな苦味があって、でも口あたりがとても良くてゴクゴク飲める感じ。ミネストローネは薄味だけど、チキンや野菜の素材の味が感じられて、丁寧に作られているんだな~という印象。もちろんどちらも美味です。

メインは朝採り野菜サラダに那須高原豚のベーコン、ポテト、フォカッチャとクロワッサンです。しっかり食べたい方には物足りない量かもしれませんが、雰囲気を楽しみながらゆっくり食べたからか、満足度は高かったですね。

1杯ずつ入れてくれる食後のコーヒがクリアな味で、心にしみました。豆はお隣のコーヒー豆専門店で特別にブレンドしてもらっているのだとか。
このお店の朝ごはんはこの1種類です。決して満足できる量ではないかもしれないけど、お客さんがひっきりなしに来る理由、それは・・・

ワンコインで食べられるからなのですチョキ

スープと野菜ジュースにメイン、コーヒーが付いて500円とはコストパフォーマンス良すぎでしょう!

しかも、私達が最後のお客だったからか、ほうれん草のスムージーまでいただいてしまい、これまたうまい~~~。ほうれん草とバナナの組合せって初めてだけど、とろっと甘くてでもしっかり野菜感があって、こんなにサービスしてもらって恐縮だわ。
朝食タイムが終わらないうちから、もうランチのお客さんが。まだオープンして1ヶ月のお店だけど、すでに立派な人気店の仲間入りですね。私も近いうちにランチやディナーに伺ってみよう!
四葉

おまけは最近の我が家のネコさん達。

レオンは相変わらずのんびりさんで、弟分のマロンはもう1歳半になろうとしているのに、あんまり大きくならなくて、子猫のような雰囲気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)