我が家のホテル選び

ハイアットリージェンシー東京お泊りレポートの途中ですが、最近の我が家のホテルステイについて少々語ってみたいと思いますにひひ
最近の我が家の傾向は、旅先で出歩いてほとんどホテルにいない時は格安ビジネスホテルを、そして24時間ほぼお籠もりステイの時はなるべくクラブルームのお部屋を、、という感じで旅の目的によってホテル選びをしています。
いつも苦戦する4名1室利用の壁、もう添い寝できる年齢を過ぎてしまった子ども達とのお出かけはホテル選びが本当に大変!なので最近は4名1室にこだわらず、割りきってビジネスホテルのお部屋を2部屋取るケースも出てきました。
今どきのビジネスホテルは大浴場があったり朝食が無料だったり、お部屋は手狭だけど寝ることだけを考えればすこぶる快適オッケー お値段も2部屋でクラブルーム1部屋の半額以下だったりします。
今回のお出かけは近場の2泊3日。1泊目は横浜関内のスーパーホテルを2部屋、お正月期間にも関わらず1泊ひとり3000円台でお財布に優しい?ハート 


お値段以上のコスパで寝るだけなら全く問題ないけど、でもやっぱり何だか物足りない・・・。
ホテルステイを楽しみたい私、とうか家族みんなホテルでダラダラが好きな我が家としては、1泊目はビジネスホテルとしても、2泊目はホテルでのんびりしたいよね?と言うことで、少しだけ奮発してみることにしましたダッシュ
ハイアットならクラブルーム!って思ってたけど、東京のハイアットの中でいちばん安いハイアットリージェンシーでも2部屋となると軽?く予算オーバーしてしまいます。そこで子ども達には申し訳ないけど、1部屋はクラブルームでもう1部屋はスタンダードルームを選んだところ、ホテルから嬉しいお知らせがあったのは前述の通りですぽわわ
ホテルエントランスに到着するとベルさんがサッと寄ってきて荷物を運んでくれたり、お部屋に案内してくれたり、やっぱりそういうホテルが好きにひひ

そしてラウンジで過ごすこの時間はもっと大好きですlove

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)