ハイアットリージェンシー東京の感想 リージェンシークラブラウンジ編

今まで何度となく予約したものの実現しなかった、ハイアットリージェンシーのクラブラウンジへいよいよ初潜入ですにひひ

凛とした雰囲気のコンシェルジュデスク。

ラウンジへはお部屋のキーカードを挿すことによって入室できるシステムでした。なので入室の際に名前や部屋号を聞かれることもなく、気軽にラウンジに入れるのが好印象でしたねオッケー 専用のキーカードを与えられた子ども達とは「じゃぁ、◯◯時にラウンジに集合ね」ラウンジで待ち合わせができて、とっても便利でしたチョキ

落ち着いた雰囲気のダイニングエリア

お気に入りだった、ソファーのあるリビングエリア。奥にはドアで仕切られた喫煙エリアや更に奥には書斎エリアもあって、ラウンジの広さはヒルトン東京以上かもしれません。
ラウンジの詳細はハイアットリージェンシー東京のサイトから一部抜粋させていただきました。http://www.hyattregencytokyo.com/stay/regency_club.html

リージェンシークラブラウンジ営業案内
◇ コンシェルジュサービス 7:00~22:00
リージェンシークラブフロアご宿泊のチェックイン/アウトが可能
ラウンジ内は無線LANを敷設(ご利用の際はアクセスコードが必要となりますので、詳しくはコンシェルジュに お尋ねください)
◇ 朝食 6:30~10:00
ブッフェ形式のブレックファストをご利用いただけます。
<メニュー>
ホテルメイドの焼きたてブレッド各種(約10種)
季節のフルーツ
ヨーグルト、シリアル
チーズ各種
玉子料理
スモークサーモン、ソーセージ、ベジタブル
コーヒー、紅茶
◇ ティータイム 10:00~18:00 / 20:00~22:00
クッキーやハーブティーなどでリラックスタイムとしてご利用ください。
<メニュー>
コーヒー、紅茶
ハーブティー
ソフトドリンク各種
クッキー
キャンディ
◇ カクテルタイム 18:00~20:00
ご夕食の前後に最適なラウンジタイムとしてご利用いただけます。
<メニュー>
ソフトドリンク各種
ワイン、ビール、ウイスキー、日本酒、焼酎など
フィンガーフード(冷製)各種(内容は毎日変わります)
ピクルス


さて、チェックインして一段落したら、まずはティータイムの時間帯におじゃましましょう。

いつも思うけど、ラウンジのフルーツって丸ごと置いてある事が多いですよね。お願いすればスタッフさんが食べやすいようにカットしてくれるのだろうけど、わざわざお願いするのも面倒なのでいつも眺めるだけになっちゃう。

ティータイムのパウンドケーキとフルーツ、、ちょっと寂しいですにひひ

クッキーとキャンディチョコレートをつまみながらのんびり過ごしました。この時、ちょっと信じられない光景を目にしまして・・・・。
とあるゲストが、紙のコーヒーカップにキャンディーやらクッキーを詰め込みカバンに入れる様子を目撃してしまいました。それも1個どころではなく何個もがーん 紙コップがなくなってしまったからか、しまいにはカウンター下の収納扉を開けて自分で紙コップを持ち出し、詰め込む詰め込む。ゲストは一見身なりの良さそうな中年男性です。この時はスタッフがいなくて私もその様子を唖然としながら見ていただけですが、こんな方は今まで見たことがなかったので(というか、普通いないよね)びっくりでしたぎょ
アフタヌーンティーはヒルトン東京もあまり充実しているとは言えなかったけれど、ハイアットリージェンシーの品揃えは残念ながらそれ以下でしたね。でも、この時間にたくさん食べてしまうと、この後のカクテルタイムで美味しいお酒が飲めなくなってしまうから、かえってこの位の内容のほうがありがたいかもにひひ
この後はジムで運動をしてお風呂で汗を流しすっきり。お楽しみのカクテルタイムはさて、どんな内容でしょうか?

アルコール類はセルフサービスが基本でした。赤・白ワイン、スパークリングワインに瓶ビール、カクテルはスタッフにお願いしたら作ってもらえたのかしら?ヒルトンはワインもカクテルもスタッフへのオーダー制でいろんな種類のカクテルを作ってくれて、アルコールに関してはヒルトンのほうが種類が多かったですねカクテル

チーズはもう少し種類があったら嬉しいのになぁ。

まさにフィンガーフード類ですね。でも2品ほど温かいお料理もありました。

可愛らしいムース。お料理はレストランから運んでくるのでしょうか、お味はどれも良かったですよんオッケー

カクテルタイムのスイーツのほうが、アフタヌーンティーの時より美味しそう。

ゆっくりまったり、飲み過ぎることなく食べ過ぎることなく過ごす時間が大好きですlove

翌日の朝食もラウンジで。ホテルによってはクラブフロアーのゲストはラウンジでもレストランでも好きな方を選ぶことができるけど、ハイアットは少なくとも平会員の我が家は朝食はラウンジのみでした。



基本、コンチネンタルで品数は多くはありませんが、少食の我が家の面々にとっては充分です。



オムレツ?いや洋風の厚焼き玉子、これはちょっと残念な感じでした汗

今回初めてハイアットリージェンシー東京のクラブラウンジを利用した感想は、ご近所のヒルトン東京と比べたら、提供されるお料理やアルコールの種類や内容は完全にヒルトン東京に軍配が上がりました。同じ料金だったらヒルトン東京を選んじゃうな。でも、スタイリッシュで快適なお部屋はハイアットの方が好みだったなぁ。そして、お正月時期なのにラウンジの混雑感もなく静かにゆったり過ごせた事も良かったですねオッケー
それから、スタンダードルーム滞在にも関わらず、ラウンジ大好きの子ども達にもアクセス権を付けてくれたのは有りがたかったですハート
家族4人で泊まる機会があれば、ハイアットお泊りもあるかもしれません。でも夫と二人ならやっぱりヒルトンを選んでしまうかもにひひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)