JAL修行3回目 OKABKK FOPとコストまとめ

JAL修行3回目 OKABKKの報告です。

3回目の修行はJAL海外ダイナミックパッケージの沖縄発ビジネスクラス利用バンコク2泊4日ツアーを利用しました。
1区間目の羽田→那覇は前回の台北修行の際に購入した 
沖縄→羽田→松山・桃園→成田・羽田→沖縄の太字の部分を利用したため、今回のFOP計算には入れていません。また、最終区間の沖縄→羽田もANA特典航空券利用のためFOP積算はありません。
ですので、今回のFOP積算対象は沖縄→羽田→バンコク→羽田→沖縄の4区間分、獲得FOPは合計で11,952FOPでした!
(実際に飛んだのは初日の羽田→沖縄の2,368ポイントを加えて14,320FOPです)

今回飛んだ6区間のうち、最初の羽田→沖縄は台北航空券に付け足しで買った海外乗り継ぎ割引運賃ですでに支払い済み、また最終区間の那覇→羽田もANA特典利用のため、実際に今回支払いをしたのはパッケージに含まれる沖縄発バンコク往復の4区間のみでした。
ツアー代金は総額で114,030円。これにはバンコクの宿泊代2泊分が含まれるため、航空券のみに対する正確なFOPを算出することはできません。仮に宿泊代金を2泊で14,000円とすると、航空券代金は10万円でFOP単価は8.3円となります。
またこの商品は期間限定で15000eJALポイントバックに該当するため、単純に10万円から15,000円を差し引いた場合のFOPは7.1円とビジネスクラスとクラスJで飛んだ事を思えば、ずいぶんオトクなツアーだったのかなぁと思いますにかっ
来年も修行をするなら、そしてそのタイミングで今回と同じようにオトクなビジネスクラス利用のツアーあるなら、これはまた絶対に利用したいですハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)