JAL修行完了!ついにJGCになる


最後のOKABKK修行を終えた3日後、JALのHP上でサファイアマークが点灯しこれでJCGまであともう一息ですにかっ

サファイア達成後、JGCへまでの過程をゆっくり楽しみたかったので、ワープ申請はなし。

でも数日後にはサフイアカードとJGC入会申込書が入った封書が届き、てっきり1ヶ月くらいかかると思っていたので逆に拍子抜けしてしまいました汗

さらに、JALカードのサイトにログインしたところ切り換えのバナーを発見!「あれっ、オンラインでもJGC CLUB-Aカードへの切り換え申込みが出来るの!?
先輩JGCさんから聞いていたお話しよりも、今はずっと早くJGCの申請ができるんですねオッケー
オンラインから切り換えの申請をして、念の為に郵送でも申込書を送って待つこと数日、、、

50,000FOP達成から12日、ついにJGCサファイアマークが点灯しましたにかっ なんだかホントあっという間にJGCになっちゃったね。

更に1週間後にはJGC CLUBーAカードが簡易書留で届き、JALカードさん?JGC事務局さん?お仕事の速さにはびっくりですにひひ
これで私もいよいよJGC会員の仲間入りを果たしたのねぇ。

そして最後に届いたのがJGCタグ、これでJGC修行の全ての過程がコンプリートです!!
3月のアメリカから始まり、4月のシンガポール、5月の台北、6月のバンコクと急ぐように飛んでしまったJAL修行は終わってみれば本当にあっという間でした。
修行前はJALカードCLUB-Aの審査が通らないんじゃないかとビクビクしたり、りそなのスマート口座を開設してみたり、いろんな事がありましたが、始まってしまえば修行は順調に流れ、いやシンガポールで帰りのフライトが大幅ディレイしたのは想定外だったけれど、そんなトラブルも楽しみのひとつ。
また修行初心者の私にたくさんのアドバイスを下さった方、修行を応援してくださった方、そして実際に旅先でバックアップしてくれた友人、みなさんから修行を乗り越えるパワーをいただいて達成できたJGCなのかなぁと思います。

この写真は1回目のOKAのSIN修行の第一歩、羽田空港のJGCカウンターで撮ったものです。この時は片足をJGCへ踏み入れてただけだったけれど、これからは堂々とJGCカウンターでチェックインもできますね(笑)
ええ、せっかくクリスタルになったのだから、来年も修行という大義名分のもとまだまだ飛びますよダッシュ
・・・・はぁ、、、働こうにひひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)