Hotel Inspection :シンガポール2005

インターコンチネンタル・シンガポール

インデックス

チェックインの際にホテルからいただいた手紙

Dear Ms Yuri

Welcome to InterContinental Singapore.

We are delighted to have you as a guest of Club InterContinental. We trust our facilities and personalized service will meet your every need.

To make your stay as comfortable as possible, we have arranged some exclusive service for you in the ClubInterContinental Lounge on the 11th floor from 7:00am to 10:00pm.

As a ClubInterContinental guest,you will enjoy the following benefits:

  • Continental buffet served at the Club Lounge from 7am to 10.30am(Breakfast is chargeable should it be consumed at Olive Tree Restaurant)
  • Coffee & Tea available throughout the day
  • Afternoon high tea from 3pm to 5pm
  • Evening cocktails and hors d'oeuvres from 5.30pm to 7.30pm
  • Instant check-out facilitees at Club Lounge
  • 24-hours acess to Fitness Club facilites
  • 24-hours photocopying and faxing available at the Business Centre Daily(Chares apply)
  • Pressing of any three pieces of clothing upon arrival
  • 25%discount on all laundry services
  • Wireless broadband access in both the Club and Lobby Lounges only
  • Extended late check-out upon repuest(subject to room availability)

Should you require any assistance during your stay,please do not hesitate to contact our Guest Relations Officer at extension 1169.As our valued guest,we look forward to make your stay in Singapore as pleasant and memorable as possible.

宿泊の概要

IC外観MRTブギス駅近くに建ち、観光・ショッッピング・食事どこへ行くにも便利なホテル。お部屋の向きはサンテックシティー側と西友側になり、サンテックシティー側になるとシェントンウェイやマリーナ地区がよく見えて夜になると夜景も素敵です。

車寄せこじんまりとした車寄せ。タクシーはかなりの頻度でホテルに入ってきていました。

ロビーエリア黒と白のコントラストが斬新なロビーエリア。こじんまりとしたフロントですがスタッフの対応は悪くはありません。

入り口入り口のドアもこじんまり。ベルスタッフが近くにいるのですが基本的にドアは自分で開けて入るようです。

フラワーアレンジメントロビーには豪華なフラワーアレンジメントが飾られていました。パブリックスペースはどこもピカピカに清掃がいきわたっていて、素敵な調度品があちこちに配置されていました。

コンシェルジュのカウンター一番奥にはコンシェルジュのカウンターがあります

ロビーラウンジロビーラウンジのバータイムでは素敵な生演奏が行われていて、とってもいい雰囲気です。日曜日にはシャンパンブランチ$88++があって欧米人で賑わっていました

ブギスのアーケード側の入り口ブギスのアーケード側の入り口。こちらの入り口もこじんまりしています。

部屋の様子ホテルは16階建てですが、クラブ階は10階〜12階になり、ラウンジは11階にあります。各階へ行くエレベーターは部屋の鍵を差し込まないとボタンが押せないようになっています。

部屋のベッド部屋の天井は高く、ベットエリアには絨毯がしかれ、入り口とバスルームは大理石の床になっています。お部屋の広さはだいたい40平方メートルくらいでしょうか?清潔で落ち着いた部屋です。

オートエアコンお部屋はオートエアコンで快適ステイ。しかし、シンガポールはどこへ行ってもエアコンがガンガンに効いていて寒いのなんの。クールビズはどこへやら?っていう感じで すよねぇ。。

ベッドベッドのサイズはダブルで子どもと添い寝をしても狭く感じることはありませんでした。ここのベッドはとっても寝心地がよく、掛け布団は羽根布団でした。また、オットマンつきのリラックスチェアーがあり、ゆっくりくつろぐにはとてもいいお部屋でした。

ベッドランプ陶磁器で出来たベッドランプ。配線の移動ができたので、ベッド2つをぴったりつけて超キングサイズのベッドにして寝ました(笑)

ウエルカムフルーツお部屋に届いていたウエルカムフルーツとミネラルウォーター。フルーツも水も毎日お部屋に届きました。

バスルーム前のチェストバスルームの前にはチェストがあり、ここにはポットとコーヒーや紅茶などの無料セットが置いてありました。飲みませんでしたが、紅茶はいろいろなフレーバーのものがそろっていました。

シェントンウェイ方面の眺めお部屋からシェントンウェイ方面を眺めたところ。よ〜く見るとマーライオンが水を吐いている姿も見えるんですよ〜

マリーナ側の眺めマリーナ側をみたところ。パンパシフィックホテルやマリーナマンダリンがよく見えます。

イーサネット部屋に備え付けのインターネットの接続口。高速LANで24時間の利用代金は30ドル(2,000円)とのこと。ちょっと高いのでやめました。

無線LAN窓際にPCを置くとラウンジの無線LANをひろったので、電波はかなり弱かったのですがお部屋からのネット接続も可能でした。

アメニティバスルームに備え付けのアメニティ。思ったよりも種類は多くありませんでした。でも、シャンプーやリンス類は英国のモルトンブラウンで香りもとってもよくお気に入りのアメニティーになりました。後で調べたら、日本では50mlのボトルで2000円くらいで売られているのを知って「使っていないボトルをもらってくれば良かったなぁ」とちょっと後悔してしまいました。(笑)

シンクシンクです。高さは欧米人に合わせてあり、少し高めでした。

バスルームバスルーム。バスタブは広さも深さもたっぷりあります。反対側にシャワールームもあるのですが、バスタブから2mくらい離れているのでお風呂&シャワーというのはちょっと不便でした。

シャワーとはいってもバスタブにもちゃんと可動式のシャワーがついているので、お風呂だけの利用でも全く問題はありません。お湯の量はかなり豊富です。

トイレトイレはバスルームに併設されています

クラブラウンジ11階にあるクラブラウンジ。一度に30名くらいは余裕で入れるでしょうか? シックで落ち着いた素敵なラウンジです。

アフタヌーンティ正面の台にアフタヌーンティーのケーキやカクテルタイムのオードブルが並びます。

スコーンアフタヌーンティーのスコーン。ここのアフタヌーンティーは品数はそれほど多くはありませんが、どれもこれも丁寧に作られていて美味しい

サンドイッチサンドイッチ類はだいたい2品くらいでています

おいしいスコーンスコーンにクリームとジャムをたっぷりつけて食べるのが長女のお気に入り

朝食朝食はコンチネンタルスタイル。パンやデニッシュ、マフィン類のほかにチーズ、スモークサーモン、ハム、フルーツ、シリアル、ヨーグルトなどが並んでいました。卵料理やつけあわせのベーコンやハムなどは別に注文を取りに来てくれます。

朝食のメニューいつも軽めな朝食

カフェオレ飲み物はコーヒー、紅茶、ソフトドリンクの他にも頼めばカプチーノやカフェオレも持ってきてくれます

無線LANラウンジでは無線LANが利用できるので、コーヒーを飲みながらのネットタイムも楽しめます

4Fのプールラウンジから見た4階にあるプール。プールへは部屋のカードキーを差し込まなければ入ることはできません。以前はインターコンチのIマークがあったような気がするのですが見えませんよねぇ?

子ども用のプールメインのプールのほかにも幼児用プールとジャグジーが併設されています。

プールこじんまりとしているけれど高級感のあるプール。クラブルームはお部屋にバスローブが備え付けになっていたので、プールまではそれを羽織っていきました。プールチェアーの数がそれほど多くないので(多分15台くらい?)、お天気の良い日はチェアもすぐにうまってしまいます。

page top

back

ご覧いただきありがとうございます。感想、ご意見などがありましたら掲示板へどうぞ。

Copyright 2002-2005, Yuri all rights reserved.