シンガポール2005

8月18日 朝から雨に降られる サンテックシティを散策 ドルフィンラグーンではイルカにタッチ

インデックス

2005/8/18 この日のできごと

  • 雨のため朝はホテルでゆっくり過ごす
  • サンテックシティを散策
  • ドルフィンラグーンでイルカにタッチ
  • トロリーでアジア最南端点へ
  • 夜 プールでひと泳ぎ
  • ローカルフードのお店で夕食

コメント by ゆり

yuri

予定変更

わが家の旅行は予定があってないようなもの。だいたい現地に行ってからその日の行動を決めます。でも今回の旅行はけっこう気合を入れて情報収集をしたので行きたいところがたくさん!(行きたいというより食べたいという方がいいかな)

18日は午前中はプールで泳いでその後ドルフィンラグーンへ行って、夕食はお目当ての文東記のチキンライスかヒルマンレストランのペーパーチキンと思っていました。しかし、朝から無常の雨で計画変更です。

雨といって思いつくのが、地下道や歩道でつながって濡れることなく移動できるサンテックシティー。そうそう、GWのお出かけで汐留を選んだのも同じ理由でした(笑)ホテルの無料シャトルバスがサンテックまで出でいるので、そのバスに乗って出かけました。

お昼は前々から気になっていた「クリスタル・ジェイドパレス」で飲茶の昼食。安くておいしい飲茶をたくさん食べて大満足!今回はサンテックシティーに行く予定はなかったので、思わぬ予定変更だったけどこれは良しとしましょう。

適度に力が抜けたドルフィンショー

ピンクイルカ可愛かったですねぇ。でも日本のような派手なショーを期待するとちょっと拍子抜けするかも?

ここはアンダーウォーターワールドと入場券がセットになっているので、アンダーウォーターワールドに入りたければ、このドルフィンラグーンのチケットも買わなければならないんですよね。なので、「ついで」に見に来る人が多いのかな?

それでものんびりした感じで、こどももイルカに触れて満足したようです。

コメント by のぶを

nobuo

晴れ男のはずが

これまで海外旅行中にスコール以外の雨を経験したことがなかったのに今回見事に降られました。連勝記録ストップ?

でも午後にはあがったので、いろいろ楽しめました。

久々のサンテックシティ

半年ぶりですが相変わらず開発工事が多くてすごかったです。地下道は快適;鯉ガーデンがジランのお気に入りで今回も行きました。

ドルフィンタッチは閑散

ドルフィンラグーンは大盛況でした。ショーの内容は少し地味かな?でもイルカタッチができるということで子どもたちは大喜び!

「追加10ドルでタッチできる」という呼びかけに対して、はじめはとても混むんじゃないかと心配したのですが、第1部のショーが終わったらほとんどの人が帰ってしまい、子どもたちはほとんど待ち時間なしでタッチができました。よかった!

ローカルの店

安くておいしい、アジアの地元飲食店。せっかく来たのだから、気取ったお店じゃなくてそういうところに行きたいですね。

というのは私にとっては建前で今回はあまり口に合いませんでした。バリ、プーケットではおいしくいただけたのになあ…

サンテックシティへ

朝は雨朝は少し晴れ間がでていたのに、あっという間に空が暗くなって雨が降り出してしまいました。今日はプールでゆっくりしようと思っていたのでちょっとがっかり;午前中こどもはDVDを観て、また大人はネットサーフィンをしたりして部屋でゆっくりしました。

祭壇雨は全くやむ気配もないので、12時のホテルバスに乗ってサンテックシティーへ向いました。マリーナスクエアー付近でバスを降りて、サンテック方面へ歩いていきます。途中、シンガポールの街中でよく見かける祭壇を目にしました。

コンラッドコンラッドを下から見上げたところ。いつかコンラッドにも泊まりたいですねぇ

Crystal Jade Kitchen ちょうどお昼の時間だったので、まずは腹ごしらえと富の噴水近くのCrystal Jade Kitchenへ。ここんはクリスタルジェイドグループのうちの一店舗で、いつも行列の絶えないお店。大衆中華料理がメインで飲茶もメニューも充実しています。この日もちょうどお昼時だったので、広い店内は満席!私たちも10分くらい並びました。

ソバこれはやわらかいビーフと青菜がのったソバ、料理名は忘れてしまいましたがお味はなかなかよかったです。$6.80

点心点心類を中心に頼みました。シュウマイ$3.50、エビ蒸し餃子$3.80、それからカイランという中国野菜の炒め物$10.00。写真には写っていないけれどポークリブの蒸し物$2.80も美味。点心のほとんどが200円前後とうれしい価格設定。

春巻きとキャロットケーキ春巻き$3.00にキャロットケーキ(左)$3.00、シンガポールのキャロットケーキは人参とはまったく無関係で、大根餅のようなもの。しょっぱい味でイカが入って美味。

マンゴープリン最後にマンゴープリン$3.50で仕上げ。中身がぎっちりつまったマンゴープリン、とても食べでがありました。これだけ食べてお会計は$47.35、3,000円ちょっとで美味しい点心が食べられて大満足のクリスタルジェードキッチンでした。

page top

噴水/カルフール

ファウンテンオブウェルス富の噴水(ファウンテンオブウェルス)は夜になると素敵なショーがはじまります。

3回周る14:00に噴水がストップしたので、「水を触りながら3回周ると幸せになれる」という噴水の中心部を3回周ってきました。

カルフールカルフールでちょっとお買い物

page top

鯉ガーデン

鯉ガーデンジランが連れて行けとうるさいのでコイガーデンへ行ってみる

太りすぎちょっと太りすぎの鯉。卵を持っているわけじゃなく、ここのコイのほとんどがこんな感じ

エサを与える目の前の売店で$2で餌をかってあげてみたけれど、コイは見向きもしない;あれだけお腹がふくれてるのをみると、きっと餌をマメに与えられているのでしょうねぇ。

page top

ドルフィンラグーン

シャトルバス15:25のホテルシャトルバスに乗り、セントーサへ戻る;シャトルバスのルートはセントーサ・シャングリラ→サンテックシティー→オーチャード(パラゴン)→シャングリラ(シティ)→セントーサと周っています。

ドルフィンラグーン夕方には雨があがったので、ドルフィンラグーンへ行ってみることに。

付近ドルフィンラグーンの近くはショーがない時は閑散としています。
席は自由席。先着順で座ります。

開演17:30、本日最後のショー。ピンクイルカ、かわいい

ショーひとしきり簡単なショーが

イルカにタッチ$10でイルカに触れて写真撮影って日本と比べれば安いと思うんだけどなぁ

page top

展望台

ビーチトレインで途中下車ビーチトレインでホテルへ向いましたが、面白そうな建物と吊り橋が見えてきたので途中下車

吊り橋吊り橋を渡って沖合いの島に。ここは泳いでも行けるみたい。

最南端へぇ、ここって「アジア大陸最南端」の島」だったんだぁ。でも良く考えてみるとセントーサは本土から離れた島なんじゃないかな〜?と素朴な疑問

展望台展望台から眺めたところ。こんなにいいところなのに人が少ない

ホテルへ戻るホテルへ戻る最終便のトラム。ジランが手を挙げて停めてくれました。

page top

夜のプール/夕食

プールへ今日はまだプールに入っていなかったので、せっかくだから夜のプールに入ってみることに。プールは21:00まで入ることができます。

快適夜でも水があったかくて快適〜♪

Seah inn夕食は以前タクシードライバーに教えてもらったSeah inn(シアイン)というホーカーズへ。ホテルのシャトルバスでハーバーフロントへ、そこから歩いて5分くらいのところにあります。しかし、出かけたのが21:00すぎだったので、ほとんどお店が営業終了

ホッケンミー頼んだのはホッケンミー、牡蠣のスクランブルエッグ、チャーハン、クティオ、すべて1品$3〜5ドルです。しかし、私以外は誰も口に合わず…確かにお味はイマイチだったかも!?

帰りもシャトルバスでホテルへ。シャトルバスは深夜0:00まで運行しているのでとっても便利。

page top

back | next

ご覧いただきありがとうございます。感想、ご意見などがありましたら掲示板へどうぞ。

Copyright 2002-2005, Yuri all rights reserved.