シンガポール2005

8月19日 ジラン念願のサイクリングを楽しむ 快適なインターコンチネンタルホテル

インデックス

2005/8/19 この日のできごと

  • ジラン念願のサイクリング
  • プールでひと泳ぎ
  • インターコンチネンタルHへ
  • ラウンジを利用
  • またプールでひと泳ぎ
  • 街中を散策

コメント by ゆり

yuri

もしかして体力がついた?

観光地で何でも高かったりするけれど、セントーサはとっても楽しい島です。

海辺でのんびりしたり、サイクリングであちこちまわったり。もっと時間があれば自転車で島1週したかったな。アップダウンが大きいのでジランがギブアップしちゃうかな?

サイクリングをして思ったのが、今回はかなり歩いたんだけど、全然疲れないし脚にこないんですよ。自転車も楽々こげちゃうし、翌日の筋肉痛もまるでなし!もしかしたらこれってバレーの練習の賜物かしら?体力がついたのはちょっとうれしいなぁ♪

インターコンチ、快適すぎ〜☆

午後はタクシーでインターコンチに移動。お部屋はマリーナ側でJr.スイートの隣の角部屋。遠くにはマーライオンも見えるし、シェントンウェイのビル群もみえてとってもいいお部屋。何より感動したのがベッド類のリネンが真っ白でフカフカしているんですよ。

シャングリラのしっとりシーツに4日間くるまった私たちは、部屋に入った途端「うわ〜やっぱりホテルってこうじゃなくちゃね〜!!」って叫びながらベットに突っ込みましたよ。

湿気のないお部屋でフカフカの羽根布団をかぶって、きっと素敵な夢が見られるんでしょうねぇ(笑)

コメント by のぶを

nobuo

サイクリングいいわ

日本に帰ってからもジランと自転車乗ろ〜って思いました。

でもサクラがネックかな?新しいスポーツサイクルを買って、後ろにサクラの席をつけて…って、4万円くらいかかっちゃいますね。

走るところも日本だと車が多いですし。もうちょっと子どもたちが大きくなってからですかね。

ホテル慣れ

ぜいたくなホテルに泊まり慣れてしまって恐いです…

インターコンチネンタルは前評判でいろいろ良くないところがあるらしい、と、ゆりから聞いていたのですが、そう思えるところも確かにありましたがとても快適でした。

パンツ

ベッドの配置を変えてみたら、ベッドの下から前の利用者のものと思われる男物の下着が出てきたので黙って捨てました。あとでゆりに伝えたら「そういうのはクレームをつけなきゃダメ!」ときつく言われました。

ほかにも卓球・テニスボール1個ずつ、クレヨン1本がでてきました。

噴水

街中に至る所に噴水があって、これに子どもたちがひっかかります。

特にジランは「水はどこから出てどこへ行くのかな?」などと言いながらと興味深く観察します。

散策

青空今日は昨日の雨とは一転!とってもきれいな青空が広がっています

オープン前ジラン念願のサイクリングができそう!とサイクリングステーションに行ったもののまだお店はオープン前

朝食ホテルの庭に戻り、デリフランスで買った朝食を海を眺めながらいただく

のんびりゆったりの〜んびりとした時間。

page top

サイクリング

ホテルでレンタル10:00になったので再びサイクリングステーションに行くも、まだお店のシャッターは閉まったまま。仕方がないのでホテルのリゾートカウンターで借りることに。ホテルのレンタル料は3倍くらいしちゃうけれど、それでも1時間500円くらいだから、まっ、いいか〜

満足なカイト自転車に乗って満足気なジラン

ビーチサイドを走るビーチサイドを昨日のドルフィンラグーンの先までめざして走ります。朝から暑い…

遊具途中の遊具施設で(親は)ひとやすみ 潮風が気持ちいい

遊具で遊ぶ船とフェリーターミナルの形をした遊具

セブンイレブンで休憩セブンイレブンで途中休憩

噴水噴水の中を走り抜けるジラン。これがけっこう楽しい

チェックアウトを13:00にしてもらったので、サイクリングの後はプールへ、その間私は荷物の整理。

page top

インターコンチネンタルへ

タクシータクシーに乗ってインターコンチネンタルホテルへ移動この運ちゃん、運転中ず〜っと携帯電話で話していてあまりいい感じじゃないでもそれに負けず、ウチの子どもたちも車内で大合唱大会。いつもなら「こらっ、静かにしなさい!」って叱るけれど、今回ばかりは「もっと大きな声で歌ったら?」って言いたいくらいでした〜(言わなかったけれど)最後に運ちゃんが「ふたりとも歌が上手だね〜」って、そりゃそうでしょうとも・笑

 インターコンチネンタル・シンガポールホテルへ到着;さっそくチェックイン
チェックインやラウンジの様子は手配カルテをご参照下さい

花シャングリラ同様、ここにも大きな花が飾られていました

エレベーター重厚な感じのエレベーター。各階へ行くには部屋の鍵カードを差し込まないとボタンが押せないようになっています。セキュリテーがしっかりしていて好印象

部屋落ち着きがあって快適なお部屋。ベッドもダブルサイズで大きい

ウエルカムフルーツウエルカムフルーツとミネラルウォーターのサービス。翌日にも同じサービスがありました。

部屋からの眺め部屋(1012号室)からの眺め。ちょっと分かりにくいけれど、マーライオンが見えるんです!それからシェントンウェイのビル群やマリーナ地区がよく見えて、どうやらとてもいいお部屋にアサインされたようです。

交差点この道を右奥に進むとすぐにラッフルズホテルがあります

page top

ラウンジ/プール

ラウンジ今日はお昼を食べなかったので、15:00になってすぐにクラブラウンジへアフタヌーンティーをいただきに上がりましたラウンジは11階にあって、10階からは専用階段を使って行くことが出来ます。

アフタヌーンティーアフタヌーンティーにはスコーン、プチケーキ、サンドイッチなどが並んでいます。どれもこれも美味しい。飲み物は頼めばカプチーノなども作ってくれます

上から見たプールラウンジから眺めた4階にあるプール。こじんまりしているけどとってもいい感じ

プールへお茶の後はプールへ。部屋からプールへはバスローブを羽織って行きました。プールに入るのにも部屋のカードが必要です。

お風呂大理石を利用したとっても高級感のあるお風呂。深さがあって子どももゆったり入ることができます

無線LANインターコンチネンタルではクラブラウンジとロビーラウンジで無料の無線LANが利用できます。部屋からは有料の有線LANを使うようになりますが、なんとPCを窓際におくとラウンジの無線LANを拾うんです!ラウンジの無線LANはクラブルーム滞在者のためのサービスだからお部屋で使ってしまっても大丈夫よね!?

page top

街へ

ブギスジャンクション夜はゆっくりしよう!と特にお出かけはせず、ホテルと直結しているブギスジャンクション
金曜日の夜なのでものすごい人!

噴水西友前にはまたもや噴水が…当然のことながらひっかかるわが子たち

アクセサリーショップアクセサリーショップに行きたがるサクラ。こういうものに目ざとい

コマスーパーで買ったコマ。部屋の床が大理石なのでよく回る。

page top

back | next

ご覧いただきありがとうございます。感想、ご意見などがありましたら掲示板へどうぞ。

Copyright 2002-2005, Yuri all rights reserved.