マイルを有効に使って沖縄へ行こう!
おともdeマイルで飛ぶ、沖縄旅行5日間

HOME >> 旅行記 >> 2005おきなわ index >>
[プロローグ][10/8][10/9][10/10][10/11][10/12][エピローグ][ブセナ インスペクション

2005年10月11日

ブセナ664号室からの眺め

前日夜に移動した664号室、朝起きてすぐにルーバーを開けたら目の前には一面海が広がっていました。昨日のお部屋と全然眺めが違う、お部屋の変更をしてホントよかったわ〜☆

カイトお目覚め

「あれ?お風呂に窓がある!」どうやらジランも前の日とは別な部屋だということが分かったようです。それどころか「天井の扇風機が違うよ〜」と指摘されてファンの羽の枚数が違うことに初めて気がつきました。よく見ているね〜

朝食

簡単な朝食を部屋でとって(ミールクーポンはランチに変更した)、ランチはラ・ティーダのブッフェで予約を入れる。テラス席のリクエストもOKです。予約はバトラーサービスへ。氷などもTEL1本で部屋まで届けてくれるのでとても便利です。

室内プールで遊ぶ

まずは室内プールで遊ぶ。ここは少しだけ子供向けに浅くなっているところがあるので足がつくから安心。ゆりはお昼のブッフェに備えて500メートルほど軽く泳ぐ。(でも500メートルじゃほとんどカロリー消費しませんよねぇ)

スイムガウン

お部屋にはスイムガウンが備え付けになっていて、プールやビーチへ行く時にこのガウンを羽織っていきます。バスローブよりも軽くていい感じ♪

ブセナのビーチ

ビーチで砂遊びも楽しいな。あ〜、このホテルにもっといたいよ〜

暖かい海

「ユリと違って体脂肪の少ないボクは冷たい海が苦手なんです、暖かい海サイコ〜」

プールのフロート

プールには大きなフロートがあって、それに乗って遊ぶのも楽しいね

散歩

あっという間にチェックアウトの11時半になってしまいました。ランチの予約は12時に入れていたので、海を見ながらお風呂に入ってチェックアウトの後は30分ほどホテルの中をお散歩しました。庭もとてもきれいにメンテナンスされていて、いたるところに花が咲いています。

シャトルバス乗り場

ホテル内を移動するシャトルバス乗り場。次はシャトルバスにも乗ってみたいね。

ラ・ティーダ

朝食のミールクーポンがランチへ振り替えできたので、中華か洋食ブッフェと迷ってブッフェを選びました。我が家の場合、ミールク−ポンがランチに振り替えが出来るときはランチで利用することが多いんですよね。というのも朝はそれほど食べられないし、メニューはどのホテルも同じようなので、ランチのほうがいろいろなものを食べられるかなぁ… なんて。それにデザートもランチのほうがだんぜん種類が多いのよねぇ。実はこれが一番の理由なんだけど・笑

スパニッシュグルメブッフェフェアー

ラ・ティーダのブッフェのテーマはスパニッシュグルメでした。ランチは2,887円、夜は確か4,500円くらいだったと思います。よそのホテルから食事だけに来る人もいるのかしら?昼も夜もけっこうたくさんのゲストがレストランを利用していました。

テラス席

海に面したテラス席、眺めがと〜ってもいいんです。やっぱりすごいです、ブセナテラス。でも昼間はかな〜り暑くて途中で室内の席に移動しました。

前菜

ズラリと並んだ前菜の数々。小皿料理でどれを取ったらいいか迷ってしまいます。シュリンプカクテル大〜好き♪

もずくのカクテルとゴーヤのマリネ

沖縄産のもずくのカクテルやゴーヤのマリネもさっぱりしておいしい。メインはスペイン風オムレツや肉、魚料理、パスタにシーフードパイ、なぜかタイカレーなど10種類以上でていたかしら?残念ながら全種類制覇ならず

前菜でおなかいっぱいになりそう

前菜だけでお腹いっぱいになりそう。車の運転がなかったら間違いなくビールとワインをいただきたいところですよねぇ。

子どもへの気配り

サクラは大好物のアサリに大喜び。こどものグラスにはちゃんと小さな曲がるストローを用意してくれるなど細かい気配りもきちんとされています。

デザート

このデザートを見るとなぜかまた食欲が出ちゃうんですよね〜笑

デザートプレート

自分で作ったデザートプレート(別名・べつばらプレート)なかなか美味しそうでしょう?

ライブラリー

おなかいっぱいになった後は、ジランのリクエストでライブラリーへ。昼過ぎでゲストは他に誰もいなかったので安心して子どもたちを中に入れることができました。このリラックスチェア、フルフラットになるんですよ!家を新築したらこのイスが欲しいなぁ。

本を読むカイト

騒がれたらイヤだな…という心配をよそに、大人しく本を読むジラン。少しは成長したのかな?

本を読むユイナ

サクラも本に夢中、でもあなた、足を広げてちょっとはしたないわよ〜

ブセナから出発

1泊2日というとても短い滞在だったけれど、充実のホテルステイになったブセナテラスホテル。また機会があったら泊りたいなぁ。バイバイ、ブセナ〜

マリオットに寄る

すぐ近くの沖縄マリオットかりゆしビーチリゾートホテルへ。仕事の参考のためにお部屋を見せてもらいました。対応してくださった男性スタッフがとても感じの良い方で好印象でした。お部屋については後日ゆりのホテルインスペクションにUPしたいと思っています。

簡単なインスペクションはこちらをご覧ください。

お菓子御殿

今日の宿泊先、ザ・ビーチタワー沖縄がある北谷まで国道58号を南下していくことにしました。途中恩納村にある、お菓子御殿でお土産を購入。クーポン特典でしっかりお菓子ももらいました。

紅いもタルト

お菓子御殿で一番人気の紅いもタルト・5個入り500円。ちょっとしたお土産にちょうどいいんですよねぇ。お店には試食コーナーもあって、できたてタルトを食べることもできます。

万座毛

お菓子御殿のあとは、とりあえず沖縄の観光地を押さえておこうと言うことで、万座毛へ行ってみました。断崖絶壁に打ち寄せる波、絶景です。

琉球村へ

万座毛の後は、更に国道を南下して琉球村へ。ここもクーポンを使うと無料で入場が出来ます。ハブとマングースのショー代金も入っていたので、家族4人で3,000円くらい浮いた計算かな? このクーポン、すご〜いお得でうれしい♪もっと時間があればおきなわワールドやむら咲き村、サンセットクルーズにも行ってみたかったなぁ。

シーサー

琉球村ではシーサーがお出迎え。

琉球絵巻行列

16時からの琉球絵巻行列(道ジュネー)を見学 沖縄の年中行事が凝縮されているというショーは見ごたえ充分

古武道演舞

古武道演舞。ISSA似のちょっとかっこいい彼が十手のようなものを器用に操りながら武道の型を見せてくれます。

ミルク

愛嬌のあるミルク。このへんからサクラが固まり出して…

獅子舞

次の獅子舞ではおこちゃま達が次々と獅子の餌食に。サクラのところにもやってきてカクカク歯でかまれたら…

泣き出したユイナ

会場中に轟く大声で泣き出した!沖縄に来て2度目の恐怖体験・笑 でもお獅子にかまれるとおりこうさんになれるんだよ〜

念仏踊り

次は沖縄の念仏踊り、エイサーのショウ。これも迫力満点でした!

観客も参加して踊る

最後は観客も参加して踊ります。おとうさんもちゃっかり輪の中へ

おばあさんも踊る

おばあも泡盛の瓶を頭にのせて軽やかに踊っています。これって簡単に見えても中々難しいんですよねぇ。

ハブを巻く

次はハブとマングースのショウーへ。14年前に来た時は本物のハブとマングースでショーを行っていたけれど、今は動物保護法か何かで生きている動物同士を対決させるのが禁止されているんですよね。なので、ここのショーもCGを使った3Dのミニフィルムが上映されています。ショーの前には本物のヘビが客席を巡回します。

スナップ

子ども達が触っているのはもちろん飾りのヘビ・笑 琉球村を出たのが午後5時近く。国道58号は夕方のラッシュの時間でかなり渋滞してしまいました。ちょうど普天間基地の近くを通った時に、爆音と共に降下する戦闘機が見えました。

ザ・ビーチタワー沖縄へ

ザ・ビーチタワー沖縄のチェックインでは何と私の予約がキャンセルされていたんです! 原因はもともと2泊で予約していたのをブセナテラスに泊るために1泊減らしたところ、予約担当のミスで2泊宿泊のままになっていたのです。で、前日10日に私がチェックインしないため(そりゃそうですよね、この日は前もってキャンセルしていたんですから)、ノーショーということで2泊ともキャンセルされてしまっていたのです。幸いにも1泊減泊した時の担当者の名前と連絡した日付を控えていたので、すぐにホテル側のミスと分かり部屋を用意してくれました。お部屋は一番安いレートで予約をして、エグゼクティブツインへUG、エグゼクティブといってもお部屋が広いだけで、ラウンジサービスなどはないのですけれどね。

やぎ

ホテル内にはミニ動物園があったり、オウムがいたり何だかとっても楽しい。スタッフはフレンドリーで若い人が多く、全体的に企業努力が感じられ好印象のホテルでした。

テルメビラ・ちゅら〜ゆ

ちょっとお部屋で休んでから、すぐ隣のテルメビラ・ちゅら〜ゆへ行ってみる。宿泊客は利用は無料でバスタオル類も無料で貸してくれるのでとても便利です。水着を着て入るヒーリングプールと内湯の温泉と露天風呂、目の前のサンセットビーチとの行き来も可能です。

温水プールで泳ぐ

夜はさすがに肌寒いけれど、何ヶ所かは温水になっているので外が寒くてもへっちゃら! プールがライトアップされていてとてもきれい。

水中では音楽が聞こえる

ちゅら〜ゆの目玉、ヒーリングプールで癒される。水中ではイルカやクジラの鳴き声やヒーリングミュージックが聞こえ、水に浮かびながらボ〜っと星空を眺める、はぁ〜 帰りたくないなぁ…

ジャスコへ買い出し

最後は温泉でゆっくり暖まってすぐ近くのジャスコへ夕食の買出しに。もう21時近いのでお弁当には半額シールが貼ってあってちょっと得しちゃった(笑)ビーチタワーって本当に便利な場所にあるんですよねぇ。今回はホテルに泊るだけで北谷の街を全然見ることが出来なかったのが残念!次は2泊くらいはして、いろんなお店をのぞいてみたいなぁ。

就寝

翌日の出発が早いために服を着たまま寝る子どもたち・・というか、着替えずに寝てしまったジランくん。毎日ベッドから落っこちていたね。ジランはこのビーチタワーが一番お気に入りのホテルだったみたい。またゆっくり泊ろうね〜

ページのトップへ戻る

HOME >> 旅行記 >> 2005おきなわ index >>
[プロローグ][10/8][10/9][10/10][10/11][10/12][エピローグ][ブセナ インスペクション

ご覧いただきましてありがとうございます。感想、ご意見などがありましたら掲示板へどうぞ。

Valid HTML 4.01! Valid CSS!