マイルを有効に使って沖縄へ行こう!
おともdeマイルで飛ぶ、沖縄旅行5日間

HOME >> 旅行記 >> 2005おきなわ index >>
[プロローグ][10/8][10/9][10/10][10/11][10/12][エピローグ][ブセナ インスペクション

2005年10月12日

最終日の朝

最終日は飛行機の出発が午前10時30分と早かったためにホテルを8時に出発しました。6時に起きて窓の外を眺めたら、まだ外はほんのりと暗く街の明かりが残っていました。今日もいいお天気になりそう!

レストラン 7時にオープン

朝食レストランは朝7時にオープン。こんなに早い時間なのにたくさんの人が来ています。ウチなんか出発が早くなければ絶対にまだ寝ている時間です。

テラス席で朝食

テラス席に座り海を眺めながらの朝食。サクラのキメのポーズはこの「お口あんぐり」スタイル。最近「いい顔して〜」って言うと必ず口をあけてポーズを取ってくれます・笑

メニューがいろいろ

朝食は和・洋・琉球料理とけっこうバラエティーに飛んでいます。私は朝からソーキソバ、ジューシー、ジーマーミー豆腐にもずくと最後の琉球料理をいただきました。

サンセットビーチ

あっという間に食事を終えて海へ遊びにいってしまったジラン。昨日と着ている服が同じなんですけど〜

目の前のサンセットビーチは今までのきれいな海を見ちゃうと泳ぐのをためらってしまいそう。(でもじゅうぶんきれいですよ〜)

ビーチタワー全景

海側から見たビーチタワーの全景。まだ開業して1年ちょっとのためホテル全体がどこも新しくてきれい。

ホテルのフロント

ホテルのフロント。スタッフは若い方が多いけれど、対応はフレンドリーでとても感じが良い。ホテル全体が若く活気が感じられてよかったですね〜

吹き抜けの天井

空まで吹き抜けの天井。ホテルの中に雨が降ってちょっと不思議な感じ

1804号室

泊まったお部屋は1804号室、エグゼクティブツインです。お部屋の広さは46平方メートルでかなり広め。インテリアはカジュアルで肩のこらない感じです。

セミダブルベッド

ベッドの大きさはセミダブルよりちょっと狭いくらい?ベッドをくっつけて寝たけれどやっぱりジランは下に落っこちていました。

アメニティー類

アメニティー類もひと通り揃っているし、パジャマがおいてあるのがうれしい。

洗い場つきのお風呂

洗い場つきのお風呂場。お風呂のお湯を気にせず外に出せるのってポイント高いですよね〜

カーテンを引かなくてもいいので、それだけでゆっくりお風呂に入れちゃいます。

無線LAN完備

各部屋とも無料の高速LAN完備です。専用ケーブルはフロントへ申し出るとこれまた無料で借りることができます。今までエアエッジでかな〜りストレスだったので、ネットへのアクセスも快適この上なし!

モノレール

ホテルを朝8時に出発して那覇市内へ、途中モノレールが見えました。次はこのモノレールにも乗ってみたいね。出勤時間で渋滞に少しはまったものの約1時間で不二レンタカーへ;レンタカー返却前にスタンドに寄ってガソリンを満タンにしました。入ったガソリンは27リッター、3,400円払ったのでリッター125円の計算です。ちょっと高い?

自動チェックイン機

帰りは航空券があったので、自動チェックイン機でスムーズなチェックイン。次はタッチ&ゴーをやってみたいな。

カイトも荷物を持つ

ジランも自分の荷物は自分で持てるようになりました。おかあさんの荷物持ちになってくれれば、母子3人旅行も夢ではないわね!

ちなみに白い袋に入った荷物はサクラの毛布。フルサイズの毛布はサクラと一緒にいろんなところに旅をしています。

那覇空港ターミナル

那覇空港のターミナルは新しくてとてもきれい。土産屋などのお店もたくさん入っています。

2階にはキッズスペースがあって出発まで子どもたちを遊ばせることができます。

すべり台

搭乗時間までめいっぱい遊ぶ子どもたち。

沖縄って最後まで楽しいね〜!

紅芋スイートポテト

子どもが遊んでいる間にゆりはターミナルないの見学。偶然ロイヤルのスイートポテトを発見!

試食があって食べたらおいしいの〜、思わず買ってしまいました。

限定品

那覇空港限定の紅イモスイートポテト。限定という文句に弱いのよねぇ

フライト表示板

フライト表示板には離島行きのフライトがずらりと表示されています。

このまま石垣や宮古に行きたいなぁ。

JTA52便

帰りはJTA(日本トランスオーシャン航空)52便です。3−3並びでかなり小さい飛行機だけれど、CAの制服もJALとは違って離島の雰囲気満点!とても快適なフライトでした。

機内でおもちゃをもらう

またまたおもちゃをもらう。

「どれにする〜?」「ユイちゃんも飛行機がいいよ〜」

あれこれ迷う子どもたち。

帰りも2時間のフライトであっという間に羽田へ。アクアラインにそってどんどん下降していきます。成田へのアプローチルートとはまた違うのでちょっと新鮮。

寝ついた子どもたち

帰りは高速を使って家路に着きました。

車の中で疲れて寝てしまった子どもたち、沖縄は楽しかったかな〜? また絶対に沖縄に行こうね!

ページのトップへ戻る

HOME >> 旅行記 >> 2005おきなわ index >>
[プロローグ][10/8][10/9][10/10][10/11][10/12][エピローグ][ブセナ インスペクション

ご覧いただきましてありがとうございます。感想、ご意見などがありましたら掲示板へどうぞ。

Valid HTML 4.01! Valid CSS!