マイルを有効に使って沖縄へ行こう!
おともdeマイルで飛ぶ、沖縄旅行5日間

HOME >> 旅行記 >> 2005おきなわ index >>
[プロローグ][10/8][10/9][10/10][10/11][10/12][エピローグ][ブセナ インスペクション

プロローグ

JAL

そもそも今回の沖縄旅行は、ある思いつきから始まりました。それは今年の年末に失効してしまう子どものJAL7500マイル;このマイルを何とか無駄にせず有効利用する方法はないかと考えたことが沖縄旅行に繋がったわけなんですよねぇ。

もちろんすんなり沖縄が決ったわけではなく、今回も紆余曲折、波乱万丈?あれこれ悩み迷いながらの沖縄手配、それでも家族全員、大満足の旅行になりました〜!

出発までの経緯を手配カルテを交えながら紹介したいと思います。

ブセナのプール

JALのマイル交換は最低10000マイルからしかできないので、7500マイルでは特典航空券はおろか、JALクーポンに交換することもできません。しかし、あることをすることによってマイルを買い足すことができてしまうのです!

7500マイルの使い道

10000マイルを使っておトクに旅をするおともdeマイル、これを使って子どもの秋休みにどこか旅行に行けないかしら?

おともdeマイルでどこへ行こう?

琉球村のシーサー

当初の計画では宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに泊ってシーガイアで遊ぶか、はたまたFFNキャンペーンの福岡に泊まるか、いろいろ予約はしたものの、夫の「沖縄もいいよね〜」のひとことでいきなり沖縄に行き先変更!

沖縄に行く!と決めてしまったら、もうすっかり気持ちは沖縄めんそ〜れ(?)っていう感じ。さっそくホテルから手配開始することに。何とか後半の2泊、10月10日・11日の宿泊は北谷のザ・ビーチタワー沖縄で予約が取れたものの、前半の2泊10月の体育の日がらみの連休はどこも満室御礼でやっと予約が取れたのがリゾネックス名護でした。

ブセナの部屋

さあ、これでホテルはOK、あとはおともdeマイルの売出しよね。9月24日の9時半に万全の体制で予約に臨んだ結果はいかに!?

出発の2週間前にようやく飛行機の予約も取れてひと安心、このまま出発まで行くかと思いきや、今度はどうしてもブセナテラスに泊りたくなってしまいました。

ブセナテラスに泊りたい、でも宿泊代金が高すぎる…散々迷って出した答えは1泊だけブセナテラスに泊るというもの。たった1泊だけれど、ブセナステイを満喫するとしよう。

そんなこんなで、やっと出発日の朝を迎えました!子どもたちも元気いっぱい!初めての沖縄家族旅行へ行ってきま〜す☆

ページのトップへ戻る

HOME >> 旅行記 >> 2005おきなわ index >>
[プロローグ][10/8][10/9][10/10][10/11][10/12][エピローグ][ブセナ インスペクション

ご覧いただきましてありがとうございます。感想、ご意見などがありましたら掲示板へどうぞ。

Valid HTML 4.01! Valid CSS!