イパオでクマノミに出会う!グアム2006


1月4日 出発

 ヒルトン成田のブッフェの朝食はそこそこ充実しています。朝からオムレツを焼いてもらいしっかり食べました。

 成田空港はお正月の飾りつけがあちこちにしてありました。お正月の三が日も過ぎたのに出発客がものすごく多い。Webチェックイン済みの場合は出発の1時間前までに搭乗手続きをすればOKだけれど、わが家はいつも早め早めの手続きを心がけています。この日は2時間前のチェックインでした。空港でのチェックインの様子については別途手配カルテをご参照下さい。http://kaina.parfe.jp/bp2/index.php?e=563

 チェックインを終えてカードラウンジへ行ってみたらほぼ満席状態&かなりざわついた感じでした。このところ航空会社のラウンジ利用が続いていたのでちょっとガックリ…

 成田空港での出国手続きは北・南の2ヶ所あります。今日は南が大混雑で北がガラガラでした。

 子どもたちのリュックの中身は…着替え・おもちゃ・お絵かき道具・おかしなどなど。これだけでも親の荷物が減るので大助かりです。ふたりとも自分の荷物を持てるようになったなんて成長したわよねぇ。。

 ボクは5回目、ワタシは3回目のグアムにしゅっぱ〜つ!!

 飛行機の中では仲良くお絵かきタイム。これまた成長した姿を見てゆりの目に涙が…(ウソ)

1月3日JO941便、機内食などの様子については別途手配カルテをご参照ください。http://kaina.parfe.jp/bp2/index.php?d=20060105

 税関検査口を出てヒルトンのバンを探していたら「タクシー?」って聞かれたのでホテルのお迎えの車を探しているって言ったら「ホテルの車は高いね、タクシーはたった12ドルだよ、タクシーに乗ったほうがいいよ」って運ちゃんが盛んに声をかけてくるんだけど、ヒルトンは大人5ドルでこどもは無料、そうタクシーよりも安いのよ〜、でもなかなかバンが見つからない。ハイアットはちゃんと運転手が税関出口で名前のカードを持って待っていてくれるのにねぇ(でもひとり12ドルもする)

 空港からあっという間にホテルに到着してチェックインの手続きをしました。案の定ちょっとしたトラブルでチェックイン完了まで20分以上かかりました。その間、ジランは待望のヒルトントレインとご対面。ヒルトンのHPでは展示は1月6日までとなっていたけれどなぜか1月8日まで見ることができました。まっ、あまり細かいことは気にしないというのがグアム流・笑
ベルボーイが見あたらないので自分で荷物を部屋まで運ぶ、別にいいんだけどねぇ、ヒルトンはバゲージアップをやらないのかしら?ハイアットは空港で運転手に荷物を任せるとちゃんとお部屋まで届くけれどなぁ…とまたハイアットとの比較・笑

 お部屋はマガラヒタワーの12階、タモン湾VIEWのお部屋です。目の前に広がる青い海、青い空、わ〜い、グアムだわ〜☆空港に到着したのが2時ちょうど、お部屋に入ったのは3時半を過ぎていました。部屋の感想を簡単に手配カルテに記載していますので、こちらもあわせてご参照ください。http://kaina.parfe.jp/bp2/index.php?e=566

 部屋でひと息つくひまもなくプールへ行きたいとせがむ子どもたち。ヒルトンのプール、いっぱいあって楽しいよ〜

 まだプールで遊びたいという子どもたちをなだめてラウンジのカクテルタイムへ。ヒルトンのラウンジはカジュアルな雰囲気で子連れもたくさん(というかほとんど子連れ)

 毎週水曜日はチャモロビレッジのナイトマーケットが開催されます。チャモロビレッジへはヒルトンのバス停から直通のトロリーがでているのでとても便利です。(大人片道2ドル)チャモロビレッジには移動遊園地があってチケットを買って遊びます。

 子どもたちのお気に入り、エアスライダー(1回1ドル)汗をかくまで何度もトライしました。

 チャモロビレッジにはあちこちに屋台があって面白い。3枚10ドルの激安Tシャツやアクセサリーなどがたくさん並んでいます。ここはおもちゃ(ヒカリモノ系)の屋台

 チャモロビレッジでの楽しみは何といってもこのプレートディナーでしょう!おかず3品で5ドルのチャモロプレートなど、オトクで美味しいプレートはロコ達にも大人気!ちなみに夫は地元人の多さに圧倒されてしまったらしくかなりビビッていました。(怖くてひとりでご飯を買いにいけなかった・笑)

 ホテルに戻ってもおとなしく寝るどころか、ロビーでヒルトントレインのお絵かきタイム。お絵かきタイムはトレインが撤去されるまで毎日続いたのでした。

このページの先頭へ戻る


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

ご覧いただきましてありがとうございます。感想、ご意見などがありましたら掲示板あるいはメールフォームへどうぞ。

Powered by ROCO's GRAFFITI and 海の素材屋-フリー素材の無料配布-