イパオでクマノミに出会う!グアム2006


エピローグ

 今回は私にとって10回目のグアムになりましたが、あいかわらずグアムは近くてあたたかくて、のんびりしていいところでした〜!
それに今回はイパオビーチで魚もたくさん見られて大満足!
イパオビーチはヒルトンからビーチ沿いに歩いてすぐのところだったので朝に夕に毎日通ってしまいました。
ホテルからこんなに近くの海で熱帯魚やらタコやハリセンボンがみられるのってすごいですよね〜!

 ただ、毎日毎日プールと海とほんのちょっとのお買い物だったので単調な旅行になってしまったかなぁ。
でも今のところ我が家の旅行の目的は「リゾートでの〜んびり」なので1年に2回海外に行くとして、1回はグアムでのんびり、もう1回はちょっと長距離のリゾート、そしてもう1回は沖縄なんていうのもいいかもしれませんね。予算的に厳しい我が家のグアムは、毎年航空運賃がグッと下がる1月3・4日出発あたりになりそうです。

 そうそう、今回の旅行代金はエア代とホテル代合わせて家族4人で16万円くらい、滞在費が食事代やお土産を入れて3〜4万円くらい、全部で20万円をちょっと切るくらいでしょうか? 前回の沖縄と同じくらいのだいたい金額で収まりました。
毎回このくらいで家族4人が6日間グアムで過ごせればうれしいんですけれどね〜
旅行代金は航空運賃で全く変わってしまうので、できれば特典航空券で旅行できるよう、せっせとマイルを貯めたいと思います。

 さて、そろそろ来年年始のグアムの予約が始まります。
また1年先のグアムを楽しみに手配していきたいですね!
こどももヒルトントレインに再び出会えることをとっても楽しみにしています。
そして来年はもう少しお天気に恵まれるといいなぁ。。

 そして最後にイパオのお魚ポイントや魚の種類などをご指導いただき、かつ水中写真まで貸してくださったHiro2'S Reportの ひろ2さんに Special Thanksです☆
ありがとうございました〜!!!

このページの先頭へ戻る


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

ご覧いただきましてありがとうございます。感想、ご意見などがありましたら掲示板あるいはメールフォームへどうぞ。

Powered by ROCO's GRAFFITI and 海の素材屋-フリー素材の無料配布-