イパオでクマノミに出会う!グアム2006


1月6日 3日め

 朝起きて海を眺めるワタシ
はぁ〜心が洗われるようだわ〜

 今日の朝食はラウンジが満席だったのでクーポンをもらって1階のアイランダーテラスへ。ラウンジに比べて朝食の品数が多いのでうれしい。サクラの大好きなワッフルと生クリームもありました。

 今日は朝から大雨が降っています。さて今日は何をしようか〜?

 お天気が回復しないので、ホテルのキッズプログラム「英語で手紙を書こう!」に参加しました。参加料は無料でヒルトンの日本人女性スタッフが丁寧に教えてくれました。

 誰にお手紙を書こうかな〜?ジランもサクラも英語で頑張って書いています。5歳以上は保護者の付き添いは不要なので、その間は親もちょっとだけ子どもから解放されます。

 キッズプログラムの終わる10時半ころには青空が見えはじめたので、さっそく水着に着替えてプールへGO! ヒルトンのプールはリゾッパという名前で宿泊客は無料ですがビジターは1日20ドルくらいするようです。プールを利用する時はプールカウンターで部屋番号を告げ、手にバンドをまいてもらいます。バンドの色は毎日変わりました。

 ヒルトンのスタイダーはけっこうスピードが出て楽しい

 ジャグジーの泡で「ひげじいさん」になるサクラ

 プールで遊んだ後はイパオビーチへ

 今日のお昼はホテル内のレストラン、源氏です。平日のランチは地元の人に人気らしく予約を入れておいたほうがいいかもしれません。

 店内には鉄板焼きのカウンターがあり、目の前でお肉を焼いてくれます。

 平日のランチは大人24ドル、前菜のブッフェとメインの料理から選ぶようになっています。日本料理レストランなので、前菜はきんぴらごほうやひじきの煮物、茶碗蒸しや枝豆など和食が中心になっています。

 それからマグロとイカの握り、カリフォルニアロールのような巻き寿司も出ていました。

 レストランに行ったのが1時50分、でもブッフェは2時にさげてしまうといわれ、慌ててたくさんの前菜を持ってきました。でもこのイカの握りがかなり不評で…取ってきたものを残すのは気が引けるので、頑張って食べましたよ、ええ私ひとりで。

 メインは鉄板焼きステーキ、ミックス、シーフード、うな重などから選ぶようになっていました。お味は…まあまあですがお値段を考えれば合格点!かしら。

 デザートのブッフェも2時までだったので、お食事前にデザートも取ってきてしまいました。

最後のお会計では80ドル以上も請求されてびっくりしちゃいました。そう、4歳のサクラの分もしっかりチャージされていたんですよねぇ。子どもはメインを頼まなくても有料で12ドルかかるのですが、それは5歳以上ということを事前にチェック済みだったので、もちろんクレイムをあげて訂正してもらいました。そして、ダイヤモンドクラブのお食事割引カードを提示して最終的にお会計は44ドルに。我が家にしてはちょっと高めのランチだけど、ダイヤモンドクラブの割引も利用できたので私にとっては満足のランチでした。

 ランチの後はこれもキッズプログラムの「おたからゲッチュー!」ホテル内のレストランをまわってスタンプラリーです。といっても5分くらいで終わっちゃう。こんな簡単なスタンプラリーでもこどもは楽しかったみたい。商品も立派なものですよ〜

 午後はまたまたイパオビーチへ水が澄んでいてとてもきれい

 今日は波もないのでプールみたいに泳げます


海の中には魚がい〜っぱいいます。でもどこを探してもニモが見つからないあちこち探していると何とタコを発見!泳いでいるタコを見たのは初めてでとっても感動しちゃいました(でもかなり怖かった・・)

 こんなお魚がすぐ目の前を泳いでいます。スノーケリングって楽しいな〜

 プールから夕日に染まる恋人岬を眺める

 カクテルタイムのラウンジでは騒ぐことなく長い時間お絵かきができるようになりました。

 「そうだ、今日はまだ一歩もホテルの外に出ていないじゃない!」と思い立ってでDFS周辺に行ってみることにしました。DFSまではタクシー利用です。アウトリガーの下のABCでちょっとお買い物。

 今夜の夕食はマック・笑ひとりで注文するジラン(おとうさんよりえらいぞ〜!)

 ボク、ピクルスが大好きなんだ〜このハンバーガー、日本と同じ味がしてすごいね!

 ワガママ娘のサクラ。今回も「おとうたん、だっこ〜!!」と何度抱っこをせがんだことか。(おとうさん、お疲れさま〜)

このページの先頭へ戻る


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

ご覧いただきましてありがとうございます。感想、ご意見などがありましたら掲示板あるいはメールフォームへどうぞ。

Powered by ROCO's GRAFFITI and 海の素材屋-フリー素材の無料配布-