イパオでクマノミに出会う!グアム2006


1月9日 最終日、帰国

 グアム最後の朝食

 あいかわらずシリアルしか食べない

 部屋のラナイから見たイパオビーチ。黒い影はサンゴです。
さて、これからグアム最後のスノーケリングに行ってきます!

 ヒルトンからはビーチ沿いを歩いて約200メートルくらい?
満潮時は水の中をジャブジャブ歩いてイパオビーチへ向います。サンゴのかけらがたくさん落ちているので、ビーチシューズかビーチサンダルを履いていってくださいね。

 今日もお魚がいっぱ〜い!

 素晴らしいサンゴ群にも残念ながら踏み荒らされた痕が・・
いつまでも美しいイパオのサンゴと魚たちを守るためにロコもツーリストもきちんとルールを守りたいものですね。

 まるで泥棒にでも入られたような部屋の様子。空港へのバンの時間を1時30分で予約していたので、12時に部屋に戻ってきてパッキングの途中の写真らしい・・
帰りの荷物も容量オーバーにならないように、2つのスーツケースに均等に荷物を分けました。
サービスの水とフルーツは全部消費することができませんした・笑

 ネコちゃんと飛行機に一緒に乗るの〜!

 空港へはヒルトンのバンで。ものの10分くらいで着いてしまいます。車から見たマガラヒタワーバイバイ、ヒルト〜ン!!

 あ〜、この南国の景色をいつまでも見ていたいわ〜!
きっと帰ったら日本は寒いんだろうなぁ・・・

 空港には2時間前の到着。
心配していたチェックインもスムーズでした。

 コインを入れるとくるくる回る機械。
「すご〜い、グルグル回っているよ〜」 機械にかぶりつき状態のこどもたち

 搭乗時間まで1時間くらいあったので、待合ロビーで
DVD鑑賞。このあと私も機内でターミナルのDVDをフルで見られたのでけっこうバッテリーの持ちはいいかしら?

 帰りの座席も2階席です。

 飛行機は定刻より少し遅れてTakeOff。
子どもたちはすぐに眠ってしまいました。

グアム空港のチェックイン、および帰りの機内の様子については別途、手配カルテ「JALのチェックイン@グアム空港&JO942に乗った感想」をご参照下さい。

 成田に着いたら寒いのなんの…到着の遅れで税関を出たのは8時近くになってしまいました。このあとヒルトンのシャトルバスでホテルへ向い、車を取って家路へ向いました。
ダーリンがいっしょうけんめい運転をしてくれたお陰で、帰りは2時間ちょっとで着いちゃった!
さあ、明日からはみんな学校に保育園に仕事だね!
頑張ったあとはまたみんなでどこかへおでかけしようね〜!!

このページの先頭へ戻る


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

ご覧いただきましてありがとうございます。感想、ご意見などがありましたら掲示板あるいはメールフォームへどうぞ。

Powered by ROCO's GRAFFITI and 海の素材屋-フリー素材の無料配布-