イパオでクマノミに出会う!グアム2006


1月5日

 グアム2日目の朝はまずラウンジで、海とプールを眺めながらゆ〜くりと朝食タイム
ご飯を食べたらプールに行こうね〜

 どう見てみて、私セクスィ〜!?

 ジャグジーでまったり、リゾートの休日を満喫するボク、かっこいい?

 ヒルトンから歩いてすぐのイパオビーチへ。目的はスノーケリングです。イパオの沖はサンゴが発達しているので、手軽にスノーケリングが楽しめます。

ビーチから30〜50mくらい沖へ泳ぐとこんなサンゴをあちこちに見ることができます。出発前に Hiro2'S Reportのひろ2さんからお魚ポイントのアドバイスをいただき、クマノミがいるイソギンチャクのあるサンゴを探してみました。でも今回は残念ながら発見にいたらず…それでもたくさんのきれいなお魚を見ることができました〜!

今回の旅行記にアップしてあるイパオの水中写真はすべて、ひろ2さんからお借りしました。快く写真を貸して下った ひろ2さん、ありがとうございました〜!

 おとうさんとおかあさんが交代でスノーケリングをしている間子どもたちは砂遊びです。イパオの砂は白くてサラサラしています。

 午後はKマートへお買い物。泊っているマガラヒタワーの玄関を出てすぐのところにバスストップがあります。20分くらい待ってやっとバスが来ました。
バスの運転手に「Kマートへ行くか」と聞いたら行くというのでさっそく乗り込んでみたら・・ヒルトン→GPO(グアムプレミアムアウトレット)→ヒルトン→Kマートと一度GPOに寄って、またヒルトンに戻ってきちゃった。
そういうバスルートだから仕方がないんだろうけど、部屋をでてからKマートに着くまで1時間くらいかかったかも!?・笑

 やっとついたKマート、相変わらず広くていろんなものが売っている。今は24時間営業なんですね〜すごいわぁ!

 まずはお昼ごはんをKマートのカフェテリアで。朝が遅いので毎日お昼ご飯は2時過ぎに食べていました。

 ここのラザニアがおいしいのよね〜、確か1ブロックで5ドルくらいだったかしら?アメリカにしてはミニサイズなので我が家は2つ注文。それから骨付きチキンとクレージーブレッド(ガーリックブレッドみたいなもの)もおいしかったなぁ。

 Kマートで買った子ども達のおもちゃ。ジランはホットウィール、サクラはミニ水族館。その他にKマートではビール(バド・12本で8ドルちょっと、)スノーケリングセット(9ドルくらい)、ジランのライフジャケット(23ドル)と大人のビーチシューズ(セールで5ドル)やちょっとしたお土産を買ってきました。

 買ってきた車で遊ぶジラン。あっという間に何台かなくなってしまった。

 買ってきたスノーケリングセットとライフジャケットをさっそく装着

 「なんでサクラちゃんのライフジャケットがないの〜?ジランクンだけずる〜い!!」ライフジャケットってがさばるのよ〜!2つもスーツケースに入らないから1個で我慢してね。。

 ラウンジのカクテルタイム。ラウンジの感想は手配カルテにも記載してありますのでこちらもご参照くださいませ。座席に着くとまずビール、私は毎回コロナです。あまりにもコロナを飲み続けるので、スタッフもついには「コロナ?」って初めから聞いてくるようになりました。
それからワインを飲んだり、カクテルを作ったり。創作カクテルを作るのも楽しい〜♪たまにすごい飲み物になったりしますが笑(ウイスキーのジンジャーエール割りとかね)

 ほろ酔い気分で夜のプールサイドをお散歩
ロマンチックでいい感じ〜♪

 なんてフラフラ歩っていたら「ガリッ」と何かを踏んだ感触が・・・よく見てみたらヤドカリくんだった。殻は砕けてしまったけれど、中身は大丈夫だったみたい。こんなに大きいヤドカリ初めてみたよ〜!家を壊してしまってごめんよ〜!!

 いつも犬のようにじゃれあう、仲の良い?子どもたちです。

このページの先頭へ戻る


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

ご覧いただきましてありがとうございます。感想、ご意見などがありましたら掲示板あるいはメールフォームへどうぞ。

Powered by ROCO's GRAFFITI and 海の素材屋-フリー素材の無料配布-