プーケットとシンガポール・2004-2005

Diary
23 /プーケットへ
24 /パトンビーチ・ガラディナ
25 /ラチャ島
26 /津波来襲
27 /静かな街
28 /シンガポールへ
29 /シンガポールで遊ぶ
30 /ナイトサファリ
31 /帰国
Topics
Tsunami disaster in Phuket
プーケット津波体験
SQリポート
タラパトン・ビーチホテル
マリーナ・マンダリン・ホテル
Click Here!

23.Dec.2004

南の島 プーケットへ!!

はじめに

2004年12月26日に発生したスマトラ島沖地震による津波の被災者全ての方に心より哀悼の意を表します。
そして私の大好きなプーケットが早く元も姿に戻りますように。

プーケットは14年前に旅行会社の現地駐在員として半年ほど住んでいた、私の『第ニの故郷』のようなところで、いちどでいいから夫と子ども達を連れていってみたいと思い続け今回のその夢が実現したのでした。

旅行手配

航空券:
シンガポール航空
ディスカウントチケット(10日間FIX)利用 大人93,000円×2名 小人69,000円 ×2名 TAX別

ホテル:
プーケット
品川さんの旅行社経由でタラパトンホテルを予約
1泊朝食つき 3,800バーツ(約11,000円×5泊)TAX込み
シンガポール
グリーンホリデー経由でマリーナマンダリンホテルを予約
1泊朝食つき10,800円×3泊 TAX込み

旅行代金の合計 411,400円プラスTAXやオプショナルツアー、ガラディナー代など40,000円ほど追加のため合計で45万くらい
滞在費が5万円くらいだったので旅行費用全額で50万円くらいでした。

1バーツ=約2.7円 1シンガポール・ドル=約63円 

マロードのロビーにてマロードのフロント前にて前泊のHOTEL MARRORD NARITA

1. まだ朝焼けが残る午前7時前にホテルをチェックアウト クリスマスツリーの周りで子ども達がおおはしゃぎです/2. 心配した風邪もひかずに元気に出発しました/3. マロウドホテルは空港の滑走路に近いので飛行機好きに大人気のホテルらしい

成田にて成田空港のクリスマスツリー

4・5. クリスマス時期の成田空港の雰囲気も素敵ですね

出発前にDVDを購入飛行機を観ました

6. ばあちゃんにクリスマスのおこづかいをもらったので、せっかくだからと空港でDVDを購入!ジランは『のりものの歌』サクラは『アンパンマン(ニャニィ)』合わせて5千円以上したけれど、これが現地で大活躍でした。

出国審査 Immigrationもうすぐ飛行機にのるよ

出国審査をして、いざ搭乗!

シンガポール航空のふかふかシートエコノミーにもテレビがつくよ

10. SQのシートは柔らかくて、フットレストまでついていい感じ♪でも私フットレストに足が届かないの〜/11. 機内でさっそくアンパンマンを見る子ども達 シンガポールまでの7時間ずっとおりこうにしてくれました。

シンガポール空港のプレイルーム待ち時間にDVDを観る

12. チャンギ空港についても元気な子ども達。約2時間のトランジット待ちの間、キッズスペースで国籍関係なく遊びまくりました。ゆりはふらふらとお店をのぞいたり無料のインターネットでネットサーフィンをしたり。シンガポールって快適だわ〜(13. 子守に徹するのぶを) 

今回乗ったSQ搭乗口

14. チャンギ空港にはシンガポール航空がずらりと並んで壮観です。

機内食もおいしくいただきました

16. プーケットまで行くシルクエアー758便/17. こどもと座るのはいつもおとうさん

無事にプーケットに到着したあとは、空港のリムジンタクシー(550バーツ)でタラパトンホテルへ。 ホテルに着いた時は午後8時半を回っていました。日本は2時間進んだ午後10時半だからプーケットにつくまで丸1日かかった計算になります。でも子ども達は元気元気!

品川さんがホテルにお見えになって、即席パトンツアー。品川さんの車で夜のパトンをぐるりと周りました。14年前に比べてものすごく明るくハデになったパトンにびっくり!マックやハーゲンダッツやスタバもあるわ〜

ページのトップへ戻る

旅行記一覧へ戻る 次のページへ