プーケットとシンガポール・2004-2005

Diary
23 /プーケットへ
24 /パトンビーチ・ガラディナ
25 /ラチャ島
26 /津波来襲
27 /静かな街
28 /シンガポールへ
29 /シンガポールで遊ぶ
30 /ナイトサファリ
31 /帰国
Topics
Tsunami disaster in Phuket
プーケット津波体験
SQリポート
タラパトン・ビーチホテル
マリーナ・マンダリン・ホテル

26.Dec.2004

津波来襲

静かな朝クリスマスの飾りが揺れる

朝はゆっくり起きて遅めの朝食へ。サクラは時間をかけてぶどうを食べの〜んびりした朝食です。/朝食の後はホテルの周りをぐるっとお散歩。朝の静かなパトンの街を歩きました。

プールサイドのビーチチェアーに寝転んで『はぁ〜完璧なリゾートの朝だわ〜』と感慨にひたりながら真っ青な空を撮影しました。部屋に戻って夫と子ども達は目の前のプールへ、私はテラスのイスに座ってPCで今日までの写真をチェックとのんびりした1日が始まったばかりのその時でした。

この後の我が家の行動はプーケット津波体験として別に掲載する予定です。

被災後の寺院の様子被災後・部屋の前被災後・いきつけのコンビニ

津波の直前に手を合わせていた仏像は被害を全く受けていませんでした。/水はテラスのところまで来ました。ホテルの庭はゴミが散乱し異臭を放っています/よく買い物をしたセブンイレブン

避難した4階階段踊り場屋上から海を眺める被災当日夜は屋上で寝た人もいた

津波のあと半日を過ごしたタラパトンホテル新館4階のエレベーターホール/林の向こうがパトンビーチです。/26日の夜はホテルの屋上で一夜を過ごしたゲストもいたようです

ページのトップへ戻る

前のページへ:25 /ラチャ島 | 次のページへ:27 /静かな街