プーケットとシンガポール・2004-2005

Diary
23 /プーケットへ
24 /パトンビーチ・ガラディナ
25 /ラチャ島
26 /津波来襲
27 /静かな街
28 /シンガポールへ
29 /シンガポールで遊ぶ
30 /ナイトサファリ
31 /帰国
Topics
Tsunami disaster in Phuket
プーケット津波体験
SQリポート
タラパトン・ビーチホテル
マリーナ・マンダリン・ホテル

24.Dec.2004

タラパトンホテルでくつろぐ〜ガラディナは夜まで大騒ぎ

朝食をTANTAWAN SEAFOODにてレストランにいた猫

1. プーケットでの初めての朝はホテルの朝食から。プーケットはあったかくていいねぇ〜 この朝食レストランは2日後に津波で打撃を受けてしまったのでした/2. いたる所で見かけたネコ。津波の時は無事に逃げられたかな?

部屋から300mほどで広いビーチへビーチの子どもたち

3. 朝食の後は道路を隔てた向こう側にあるパトンビーチへ。/4. 『パトンの海は泳げたものじゃない』という人もいるけれど、なかなかどうしてキレイなビーチと暖かく澄んだ海水。子ども達もさっそく裸足で海に入りました。

プールにはガラディナの飾りがありました宿泊した1108号室のすぐ前にプールがありました

5. 部屋前のプール(海側)はこの日はガラディナーの用意のためにクローズで入れませんでした。木からたくさんのプレゼントがぶらさがっています。/6. 部屋のテラスを下りるとすぐにプールです。

新館側のプールにて日差しが強く、ビールもおいしいくつろぐユイナ

7. 新館側のこどもプールでたっぷり遊びました。/8. プールサイトで飲むビールは最高だね〜(のぶを) オレンジジュースが美味しいの〜(サクラ)/9. 私セクシーでしょう?

チャーハンがおいしい!ユリ懐かしのタイの味

10. お昼はパトンビーチ沿いの屋台でゆり待望のタイ料理/11. カオパット・クン(エビチャーハン)、ヤムウンセン(春雨のサラダ)、バーミーナム・ガイ(チキンラーメン) パップンファイデン(空芯菜の炒め物)とオレンジジュースを頼んで全部で210バーツ(600円くらい)

お店のお姉さんとのショットにユイナは緊張公園でひと遊び

12. 屋台のおねんさんと記念撮影。この屋台は津波で全損してしまったのでおねえさんの安否が心配です(多分津波が来た時間はまだ営業していなかったはずなので、難を逃れているとは思うけれど…)。/13. パトンビーチ沿いの遊園地。楽しいけれど暑い!/※ この後パトンビーチで泳いだけれど、カメラを持っていかなかったので写真がありません…

ガラディナ@ガラディナの飾り・プールからのショットガラディナA

14・15・16 夕方にはすっかりガラディナーの用意も整いました。プールサイドのパーティはいい感じ!

ガラディナBガラディナCデザートも盛りだくさん

17. ガラディナーは家族4人で3,750バーツ(約10,000円) 12月24日と31日の宿泊者は強制参加です。飲み物代は別だし、かなり高いけれど、お祭り価格ということで許しましょう!/18. クリスマスらしくローストチキンなどの料理がずらりと並びました。/19. サクラはデザートをパクパク 旅行中はほとんどご飯を食べませんでした。。

この日のパーティーは深夜0時くらいまで続き、パーティー会場目の前のうちの部屋では夜中まで音楽がガンガン鳴り響いたのでした。

ページのトップへ戻る

前のページへ:23 /プーケット | 次のページへ:25 /ラチャ島