プーケットとシンガポール・2004-2005

Diary
23 /プーケットへ
24 /パトンビーチ・ガラディナ
25 /ラチャ島
26 /津波来襲
27 /静かな街
28 /シンガポールへ
29 /シンガポールで遊ぶ
30 /ナイトサファリ
31 /帰国
Topics
Tsunami disaster in Phuket
プーケット津波体験
SQリポート
タラパトン・ビーチホテル
マリーナ・マンダリン・ホテル

30.Dec.2004

ナイトサファリ

この日も朝から曇り空でなんだかぱっとしないお天気です。シンガポールはちょうど雨季にあたるそうですが、毎日昼間に雨が降って夜は回復という感じでした。気温は30度前後、湿度は85%くらいでしょうか?

二階建てバス 高層ビル群 マーライオン オブジェ

街中にはいろいろなデザインのバスが走っています/エスプラネード側から摩天楼を望む/シンガポール名物、マーライオンが水を勢いよくふきだしています。/マリーナエリアには不思議なオブジェがいっぱい!

ホテル下からの眺めマリーナマンダリンの噴水 プールでスイミング

マリーナマンダリンの外観。象をイメージしているそう。そういわれると妙に納得?/マリーナスクエアーのシンボルマークの形をした噴水。風水でこういうデザインになっているでしょうか?/午前中はプールでひと泳ぎ。おとおさんに泳ぎ方を教わるジラン

ショッピングモール マーケットエスカレーターで競走

午後はサンテックシティーのカルフールへお土産を買いにでかけました。品数が豊富だけれど値段は安くない。今回思ったのが、シンガポールで安いのはタクシーや地下鉄などの交通機関、そしてフードコートの食事。高いと思ったのがビールなどのアルコール、それから日用品は日本と変わらない値段でした。

昼食フードコートで食欲旺盛

買い物をしていたらもう6時になってしまったので、サンテックシティーのフードコートで早めの夕食。ゆりは念願のチキンライスとラクサを注文。どちらも美味しかったよ〜/Japaneseコーナーでカレーライスと鶏のから揚げを頼んだらカレーの辛いこと!チキンだけを頬張る子ども達

ナイトサファリ 看板 チケット売り場

午後のお天気がザーザー降りだったので今回はあきらめていたら、7時ごろになって雨が止んだため、急遽ナイトサファリへ出かけることにしました。タクシーで約30分、料金は15ドルと安い!/入場料はトラムの乗車券込みで大人が24ドル、小児が12ドルでした。シンガポール動物園の窓口でチケットを買って歩いてナイトサファリまで向かいます

ふたりで元気に歩くナイトサファリにて ポーズ ポスター

ナイトサファリは大混雑!8時に着いてまず初めに日本語トラムの予約をしたのに、一番早いトラムで9時25分。トラムの時間まで歩いて園内を周ることにしました。フィッシングキャットトレイルではカワウソや鳥類(ペリカンやこうもりなど)、その先のレパードトレイルではシマハイエナなどを見ることができました。/サクラの胸についているのが『日本語トラム9時25分発』のシール。このシールを見て係員が誘導をしてくれます。真っ暗な動物園に子ども達は大興奮!動物もたくさん見えました。感激!/トラムで良いとされる『後方でタイヤの上の一段高くなっている座席』をゲットして、いよいよトラムツアーのはじまりです。インドサイ、アフリカゾウ、ライオン、キリンなど大型の動物もたくさんいます。暗闇に浮かび上がる動物達はほんとうに幻想的ですが、フラッシュ禁止なのでうちのデジカメでは真っ暗闇しか撮ることができませんでした。

この後アニマルショーを見てタクシーでホテルへ戻ったのが23時過ぎでした。

イルミネーション

ホテルの前のイルミネーションをバックに記念撮影

ページのトップへ戻る

前のページへ:29 /シンガポールで遊ぶ | 次のページへ:31 /帰国