プーケットとシンガポール・2004-2005

Diary
23 /プーケットへ
24 /パトンビーチ・ガラディナ
25 /ラチャ島
26 /津波来襲
27 /静かな街
28 /シンガポールへ
29 /シンガポールで遊ぶ
30 /ナイトサファリ
31 /帰国
Topics
Tsunami disaster in Phuket
プーケット津波体験
SQリポート
タラパトン・ビーチホテル
マリーナ・マンダリン・ホテル

25.Dec.2004

スピードボートでラチャ島へ

オプショナルツアーに参加してスピードボートでラチャ島へ遊びに行ってきました。
ツアー代 大人1,200バーツ 小人900バーツ(ジランのみ) 昼食つき

ラチャ島も26日の津波で大きな被害が出てしまった島です。前日私達が遊んでいた白砂のビーチにも巨大津波が押し寄せ丘の上に建つホテルがダメージを受けてしまいました。この美しい島が早くもとの姿にもどれますよう、一日も早い復興を願ってやみません。 

ホテルからすし詰めの乗り合いバスでビーチへ スピードボートもなんのその ラチャ島へ

シャロン湾からスピードボートで30分でラチャ島へ着きました・・が、途中揺れること揺れること。のぶをは青い顔をして、サクラは微動だにせずのぶをにつかまり二人とも生きた心地がしなかったよう。おまけに船の最後尾に座ったので全身にしぶきを浴びまくり、船の中で水中メガネをしていました。ゆりとジランは楽しいね〜と全然ダメージなし。/島についてほっと一息。笑顔ののぶをとサクラ

シュノーケリング たくさんの魚と泳ぐ

11時からのシュノーケリングツアーで船でポイントへ移動(再び青い顔をする両人)/海の中には魚がい〜っぱい

シュノーケリングを楽しむユリとカイトエサを与える子どもたち

かっこう波が高かったけれど、ジランも勇気をだして海へ飛び込む/船の上からパンをまくとあっという間に魚が集まります

ランチはビーチ沿いのレストランで ラチャ島 家族スナップ@ ラチャ島 家族スナップA

お昼はラチャリゾートのレストランでタイ料理。サクラはふりかけご飯と魚を食べまくり。ふりかけを不審そうに見る欧米ツーリスト(魚の餌と思ったかな?)/高台にあるこのレストランは無事だったのかしら?

パウダーサンドに寝ころんで みんなで砂エステ

パウダーサンドとたわむれる

パウダーサンド海へ走るカイト

まるで雪のように見える白砂/バンガローベイは全長300メートルくらいのこじんまりしたビーチです

山を越えて別のビーチで 浮き輪で波乗り

午後は山を越えた反対側のサイアムビーチへ移動。サクラもジランも大はしゃぎ

こちらは遠浅で子どもが遊ぶのにちょうどよかったですビーチの眺め

このビーチは全長800メートルくらいに渡って白砂が広がり、遠浅のたいへん美しいビーチです。/ビーチにはずら〜っとかやぶき屋根のレストランやお店が立ち並んでいました。ラチャを出たのは午後3時半くらい。帰りは思ったほど揺れずにあっという間にプーケットへ到着しました。

ホテルに帰ってからまたプールで遊ぶ 夜の散歩 果物が安い

ホテルに戻った後は夕日を背にスイミング。あ〜リゾートっていいわぁ♪/さて、夕食はどこで食べよう?とRat-U-Thitロードをぶらぶら歩いていると、果物屋さんがた〜くさん。ゆりの大好物のマンゴスチィンがうず高く積まれているじゃない!60バーツ/kgと観光地値段だけれど、1キロでだいたい10個以上入っているから、1個30円もしない。日本だと1個200円はするのにね。もちろん大量に買い込んで後で部屋で食べました。

夕食のカルボナーラ ピッツァ このお店はちょっと高かったかな

夕食はSoiBangla、オーシャンプラザ近くのイタリア料理『RICO’S』へ。キッズメニューが90バーツと安かったのでうっかり入ったら何だかんだで1,200バーツもかかりました。サラダとパンはお通しのように必ず出てきてこれがけっこう高いの。ピザとパスタと子ども達のパスタ、それから飲み物しか頼んでいないのにな。計算方法もめちゃくちゃだったのでちょっとボラれたかも!?でも味はたいへんよろしゅうございました。

ページのトップへ戻る

前のページへ:24 /パトンビーチ・ガラディナ | 次のページへ:26 /津波来襲